✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



昨日の夜ご飯 


   MENU    
⿻人参と蓮根とぶなしめじの胡麻和えきんぴら
⿻みょうがのせ豆腐、お魚かまぼこ
⿻チーズとキムチ
⿻レモンくずきり
⿻スパークリングワイン
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日は息子と一緒に寝てしまい更新できず。

ということで昨日の夜ごはん記事です(*´꒳`*)


昨日は息子と一緒に3人そろって夜ごはんにできました✧

大人たちは、3時半すぎにガッツリとお外でご飯をたべたので、おつまみだけでかるーく。


あ、3時半すぎに食べたお昼はこれ。


ガッツリでしょ。
四六時中、みたいな名前のレストラン。
リーズナブルなのに豪華で美味しかったよー✧



ってことで、夜ごはんは前日の夜についで作りおきしていたきんぴらを、大人も子どもも一緒に。



あとは何も作らず!笑


息子のは冷凍ストックしてるやつをレンチンで解凍するだけで、めちゃ楽チンに乾杯しました!






スパークリングワインは、少し前にお義父さんお義母さんからいただいたおいし〜いワインで♡えへへへへ


フルーティーで美味しかった〜✧
前日に3杯も飲まずに気持ち悪くなったので、1杯ちょっとにしておきました、ら、大丈夫でした(*´꒳`*)(*´꒳`*)




⿴▩⿻⑅‥
息子ごはん
   ‥✧⿻▦⿴

 

この日の息子ごはんはこちら→☆★



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 

   MENU    
マカロニ入りさつまいもミルクスープ→息子にも取り分け

⿻かぶとベーコンのアヒージョ

⿻人参と蓮根の胡麻和え→息子にも取り分け

⿻たこわさめかぶ豆腐

⿻蒲鉾、チーズ、キムチ

⿻メロン

⿻スパークリングワイン

⿻愛情


   Cooking NOTE   

実家から自宅に帰って来ましたー✧

約1週間はなれていた我が家、やっぱり家が1番・:*+.(( °ω° ))/.:+


ということで、久しぶりに自宅で主人と息子と夜ごはんできました。


そんな今日は、具沢山のマカロニスープで、1歳の息子の離乳食も一緒に取り分け!

副菜たちもちょこっと取り分けできるのにして、3人揃ってごはんです〜✧




スープはね、さつまいも、玉ねぎ、蓮根、ぶなしめじを無塩バターで炒めて、柔らかめに茹でて、マカロニ入れて、牛乳入れて、コンソメで味付けました。

息子のは味付け前に取り分け。



これはかなり大量に作ったので、離乳食のも大人のもついで作り置きできました。
大人のは明日の朝にでもまた♩



アヒージョは、かぶとベーコン、オリーブオイルにおろしにんにく、ハーブソルトを入れてトースターで10分くらいチンで完成!

とっても楽チンなの!



息子はオイリーだとダメ&ベーコンダメなので、かぶをお水にひたして、一緒にトースターに入れて10分より少し長めにチンしてやわらかくしました。



あとはこれもついで作り置きなんだけど、人参と蓮根を炒め煮して、お醤油、鰹節、すりごまで和えたの。



あとはね、たこわさめかぶってのがスーパーにあってさ、3パック入りなんだけど。笑

これをお豆腐にのっけて、簡単にプラス一品。



チーズとキムチ、蒲鉾、メロンを添えて、スパークリングワインで乾杯しました✧




ってな感じで今日の夜ごはんでした!

ワイン飲んだら、今、頭痛!気持ち悪い!です!笑



今日の離乳食、詳しくはこちらです
↓↓↓




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

鮭ときのこともやしのマスタードソテー



鮭とえりんぎを大きく切って、シャキシャキもやしと合わせて食べる、お魚だけど食べた感があるレシピです♩


私の主人がそうなのですが、男の人や食べ盛りのお子様は、お魚焼いただけだと物足りないこともしばしば。

(むしろ主人はしばしばというか、100パーセント笑)

なので、少しでもパンチを……
ということで味付けはマスタード!!


きのこはお好みのきのこで代用または種類をプラスしても美味しいですね(*´꒳`*)


それではレシピです*




鮭ときのこともやしのマスタードソテー

   材料*2〜4人分    
・鮭の切り身   3枚
・えりんぎ   1パック
・もやし   1袋
・塩胡椒   少々
・片栗粉   適量
・ごま油   大さじ1〜
・バター   10g
・お好みで彩りにフリルレタスや豆苗や青ねぎなど

〈合わせ調味料〉
・粒マスタード、濃口醤油、みりん   各大さじ1強
・愛情

   詳しい作り方    
1.鮭は皮と骨を取り除き、生鮭なら塩胡椒をして、塩鮭ならそのまま、片栗粉をまぶす。



2.ごま油を熱したフライパンで、鮭を両面焼く。鮭が焼けたらエリンギも入れて炒める。中火。



3.エリンギも火が通ったら、もやしを入れてさっと全体を炒め合わせる。中火。



4.もやしがしんなりする手前で合わせ調味料とバターを入れてさっと炒めて完成。



5.お好みでレタスなどの上にのせて、これまたお好みで豆苗やねぎなどかざってください〜。




   Cooking NOTE   
✼ 鮭がボロボロにならないように、炒め合わせるときは優しく。笑
 もやしを入れてからは、炒めすぎると水気が出てシャキシャキ感がなくなるので、強めの火で手早くがオススメです。
カロリーオフしたいときは、バターを省いても十分美味しいですのでお好みで。





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

↑このページのトップヘ