✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日の夜ご飯


   MENU     

⿻早採りみかんの柑橘うどん

⿻ロールキャベツのコンソメ煮

⿻切り昆布の煮物

⿻シャインマスカット

⿻愛情


   Cooking NOTE   

この日は、いただきものの早どりみかんをすだちの代わりに使って、楽チンうどんにしました!


本当に楽チンうどん。

乾麺を茹でて、麺つゆ、白だし、お水を器に直入れして、輪切りしたみかんをのせただけですd( ̄  ̄)にひ


写真も撮り忘れるくらい、チャチャッとやったの。笑



それから、一応主菜は前日の『ついで作り置き』のロールキャベツです!



前日とは少しでも違う顔にするために、半分に切って断面を上にしてみました・:*+.(( °ω° ))/.:+


同じメニューなのをカモフラージュ。笑



あとは、半端に残っていた野菜たちをまとめて入れた、切り昆布の煮物。

息子の離乳食作りの残りで昼間に作りました。








ということでこの日も、ほぼうどんを茹でただけの楽チン夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+


もうね、最近これで限界なのです!!!

我が子手がかかるー!!!
いや、みんなそうよって言われればそれまでだけど、そうはいっても手がかかるかからないの個性はある、と、思わせて!!!笑





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

我、ついに

お酒解禁・:*+.(( °ω° ))/.:+






妊婦期から授乳期の長らくの禁酒生活にひとまず、小休止d( ̄  ̄)



いやあ、自分へのご褒美よ!!!


もう、こうやって自分へのご褒美をあげまくらないと、毎日やってけません・:*+.(( °ω° ))/.:+



な育児ノイローゼ予備軍の最近です!笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日の夜ご飯


   MENU    
ごはん

⿻ロールキャベツのコンソメ煮

⿻ジーマーミー豆腐

⿻たまり漬け

⿻シャインマスカット

⿻愛情


   Cooking NOTE   

先日の夜ごはん、ロールキャベツでした!

昼間から息子の後追いの合間を見計らい、ちょっとずつ作りました!笑


レンチンで柔らかくしたキャベツに、ケチャップとソース入りの肉だねを包み、コンソメスープで煮ました。



もちろん、2倍量作って次の日の分も『ついで作り置き』です♩



この日は主人にとっては物足りないと思いますが、あとはジーマーミー豆腐とたまり漬けとシャインマスカットで、ヘルシーごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+



ジーマーミー豆腐、ひとつしかなかったから半分こしようと思ってたら、いただきますして数秒で、主人が一瞬にしてたいらげてしまってました・:*+.(( °ω° ))/.:+笑笑


それからやっぱりこの日は、主人は少し足りなくて、冷凍してるパンオショコラを解凍して食べてました!

ごめんよ〜・:*+.(( °ω° ))/.:+笑







⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

1ヶ月ぶりの実家帰省、終了です!



1ヶ月前はズリバイしかできなかった息子。


今回の帰省ではハイハイやつかまり立ちを披露!



バンザイやパチパチ、ハーイを披露して、たくさん褒めてもらってご満悦でした・:*+.(( °ω° ))/.:+




ああ、あと1ヶ月で1歳。

なんて早いんだ。





そして……


今更になって後追いとベタベタがひどく、息子と2人だと本当に何もできません!



なので、かれこれ1週間以上、ごはんらしいごはんを作り写真を撮るということができずにいますd( ̄  ̄)


でもそろそろ再開したいな〜


でもまだ難しいな〜




そして3連休楽チンしちゃったので、明日からまた怖いな〜


っていう今です・:*+.(( °ω° ))/.:+笑





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日の夜ご飯 



   MENU    
豚肉とみょうがの焼肉丼

⿻スティック野菜

⿻もずくきゅうり

⿻ジーマーミー豆腐

⿻巨峰とシャインマスカット

⿻愛情


   Cooking NOTE   

この日は、前日に『ついで作り置き』した豚肉とみょうがのソテーをリメイク、というかレンチンして、火を使わずに夜ごはんにしました・:*+.(( °ω° ))/.:+



豚肉に塩胡椒して、みょうがと一緒に炒めたのを、保存容器に入れて焼肉のたれをかけて保存しておいたの。


これにオクラを足して、ごはんにドドーンとのせて、楽チン焼肉丼にしました♡


焼肉のたれをかけて保存しておいたので、これでも味がちゃんと入って、手抜き感がフェイドアウト!!!笑


ちなみに、焼肉のたれは塩だれです。



それから、スティック野菜たちは、息子の離乳食で野菜を出汁煮するときに一緒に出汁煮して、先にとりあげておいたもの。
もちろんこれも前日の『ついで作り置き』で冷やしておきました。

これにちょっとだけ麺つゆたらりしました!



あとは、めかぶときゅうりを混ぜて、ジーマミー豆腐と巨峰盛りつけて……





はい、この日も『ついで作り置き』で楽チン夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

明日は敬老の日ですね(*^_^*)


我が家は昨日、主人の実家へ敬老の日のありがとうをしに行きました。

そして今日は私の実家へ行きます。


敬老の日っていっても、まだまだ若いおじいちゃんおばあちゃん、お年寄り扱いは似合わないな〜と思いながらも、孫ができたらありがとうさせてもらっても良いよな〜って思って、今年からです・:*+.(( °ω° ))/.:+



0歳の息子からの今年のありがとうは
手作りの写真つきのカレンダーにしました!

あと、ケーキとお花✩



私の祖母にも♡


来年は、息子も何かしら手作りに参加できると良いな〜と思いながら、今年は私が楽しく作らせてもらいましたとさ・:*+.(( °ω° ))/.:+



皆さんも、素敵な敬老の日をお過ごしください✧


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

↑このページのトップヘ