✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

バジルよりお手軽に大葉カプレーゼ




簡単オシャレシピのカプレーゼ。

大葉をプラスして香り豊かに仕上げたレシピのご紹介です。


このカプレーゼ、先日の大晦日のおもてなしディナーに作りました。


赤色と緑色で、食卓に華やかさをプラスしてくれるので、おもてなしにオススメです♩


それではレシピです*





バジルよりお手軽に大葉カプレーゼ

   材料*4人分    
・トマト   1個
・モッツァレラチーズ   100g
・大葉   5枚
・オリーブオイル   大さじ2
・岩塩   小さじ1
・ブラックペッパー   お好みで
・愛情

   詳しい作り方    
1.トマトとモッツァレラチーズをスライスしてお皿に交互に並べる。


2.大葉を細かく刻み、オリーブオイルと岩塩とよく混ぜて1にかけて、お好みでブラックペッパーをふって完成。


   Cooking NOTE   
✼ モッツァレラチーズもトマトも、断面が大きくなるような向きでスライスするときれいです。特にトマトは向きに注意。



   オススメ NOTE   
他にもカプレーゼのレシピ、こちらもご覧ください♩


バジルソースが絶品カプレーゼ→☆★




最近の我が家、主人のお休みが終わり、息子と2人で過ごす時間がたーっぷりと。


大変だな〜と思うことももちろんありますが、可愛さが日々倍増。

足腰や腕や肩は痛いし、骨盤が広がったままなのがとても残念だけれどね。




もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、夜は2時間まとまって寝られず、ちょこちょこ起きては泣いてしまう日がしばしば。

原因は鼻づまりだろうな〜と思っております。



そしてあいかわらず、寝てほしい時間めがけて寝かしつけをはじめるのですが、2時間かかってやっと寝るのです。

その間もご機嫌になってみたり、ギャンギャン泣いてみたり、おっぱいを全力で欲しがって飲んでみたり……

結構大変(・ω・)



結構寝てくれるな〜という日もあるので、そんな日が少しずつ増えていってくれたらありがたいな〜と切実に思っています。

そして寝てほしい時間にすんなり寝てくれたら……神。




昼間はというと、私が近くにいてちょこちょことあやしていれば、ご機嫌で過ごしてくれる時間が長くなってきて嬉しいです。

そしてやっぱり、昼間の楽しそうな笑顔や、楽しそうに声を出す顔を見ると、夜の辛さが和らぐんだな。


こうやって少しずつ、母親になっていくんだな〜と実感しております。



あ、話は違うけど、昨日の夜ごはんで、2品新レシピで美味しいのができたんだけど、目分量で作っちゃったのと、写真を一切とっていないのとで、またいつの日か作ったときにUPします。

↑という感じでね、最近全くお料理写真が撮れないのよ。
息子を8時に寝かしつけ作戦は、自分たちの時間をかなりかなり工夫しないと、なかなか大変です(・ω・)

模索中。

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡