✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

カイワレ菜のにんにくソテー




とーってもシンプルな炒め物のレシピです。

いつもお料理の彩りに使うことが多かったカイワレ菜ですが、豪華に3パックいっきに使って、主役を飾ってもらいます♩笑

にんにく醤油と胡麻油の香りで、中華風にいただきまーす!

このアイディアは、お義母さんに教えてもらいました。
私としては、カイワレ菜だけで1度にこんなに主役級に使うのは、目からウロコ〜(*^^*)


それではレシピです*





カイワレ菜のにんにくソテー

   材料*2人分    
・カイワレ菜    3パック
・胡麻油   大さじ2
・にんにく   2かけ
(1かけは芽をとりスライス。1かけは芽をとり刻むかすりおろす。)
・濃口醤油  小さじ2〜
・ブラックペッパーや胡椒   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.カイワレ菜は、このサイズを使いました。



2.フライパンに胡麻油をひき、にんにく1かけ分をスライスして、弱火でじっくり焼く。
(写真は刻んだにんにくも入れてしまいましたが、刻んだ方が焦げやすくなるので、刻んだのは後に入れるのがオススメ)



3.スライスしたにんにくが両面薄茶色になったら、刻むかすりおろしたにんにくと、カイワレ菜を入れて強めの中火でサッと炒めて油が全体に絡むようにする。



4.油が全体にまわったら、すぐに鍋肌から醤油を入れてサッと炒めて完成。お好みでブラックペッパーや胡椒をふってください。


   Cooking NOTE   
✼ にんにくスライスは弱火で両面揚げ焼きして、にんにくチップを作る感じです。刻んだりおろしたりした方は最初から入れると焦げます。(私のように笑)
 カイワレ菜は、炒めすぎると水分が出てしなっとしてしまうので、強めの火で本当にサッと炒めて終わりです。カイワレ菜を数秒炒めたらすぐに醤油を入れてまた数秒炒めて終わりです。





花粉の季節がやってきましたね〜。
私はくしゃみ鼻水、頭痛にやられています。


最近の息子は、少しずつ寝つきがよくなってきたというか、夜のお風呂から就寝までのリズムが整ってきた感じがします。

寝る場所を一階から二階に変えたら、何となくスムーズでホッとしています。
主人と同室で寝るようになったのですが、息子が起きても主人は気がつかずに寝られていることも多いし、主人のいびきで息子が起きることもないし、思っていたより問題なかったです(^ ^)

もちろん息子の泣き声で主人が起きてしまうこともありますが、たぶんそのうち慣れそうなくらいなもんで。

これなら主人の仕事帰りが遅くなっても、気にせず一階でお風呂やら食事やらができるし、朝の支度もしやすくなるので万々歳です(*^^*)


よく、3ヶ月ころの首がすわる頃には多少楽になるよ〜と言われていましたが、息子は首すわりが遅めだったからなのか、楽になったと感じたのは4ヶ月半を過ぎたまさにここ数日でした♡

✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡