✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

隠し味で絶品、蟹のトマトクリームパスタ




蟹缶を使って、お手軽なのに絶品に仕上がるパスタのレシピです。

カロリーオフを考えて、生クリームを使わずに牛乳を使ったレシピにしていますが、隠し味にアレとアレを入れているので、コクのある深い味わいに♩

……アレとアレというのは、味噌とウスターソースです。


お好みで生クリームを使えばもっとリッチに仕上がりますので、試してみても♩

それではレシピです*




隠し味で絶品、蟹のトマトクリームパスタ

   材料*2人分    
・パスタ   200g
・トマト缶   1缶(400g)
・蟹缶   1缶(55g)
・玉ねぎ   1/4個
・ベーコン   1、2枚
・オリーブオイル   大さじ1
・にんにく   2かけ
・輪切り唐辛子   小さじ1
・バター   15g
・コンソメ   大さじ1(キューブなら1.5個)
・ウスターソース   小さじ1
・味噌   小さじ1
・牛乳   100㏄
・スライスとろけるチーズ   2枚
・粉チーズ   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.パスタを塩を入れたお湯でゆでている間に、フライパンにオリーブオイルを熱し、刻んだにんにくと輪切り唐辛子を炒める。弱めの中火。



2.香りがたったら、スライス玉ねぎと短冊切りにしたベーコンを炒める。



3.玉ねぎが白く透き通ったら、トマト缶、蟹缶汁ごと、ウスターソース、コンソメ、バターを入れて熱しよく混ぜる。



4.味噌をパスタの茹で汁大さじ2程度で溶いてから3に加え、牛乳、とろけるチーズも加えて熱したまま混ぜる。沸騰する前に火を弱める。



5.ゆでたパスタを、水気をよくきってから4に入れて絡めて完成。お好みで粉チーズやブラックペッパーをかけるとより美味しいです。


   Cooking NOTE   
✼ 牛乳は生クリームにかえると、よりクリーミーになるのでお好みで。豆乳でももちろんOKです。
 牛乳を入れてからは沸騰させると臭みがでたり分離したりするので、沸騰させずに温める程度にします。



   レシピ NOTE   
似ているパスタのレシピ、こちらも覗いてみてください♩






今日は金曜日ですね。

今週はね、珍しくとくに予定がなく、お散歩がてらに近所の百均やらソフトバンクショップやらに行っただけでした。
あとはDVDを見ながら息子をあやし続けて過ごしました。笑

やっぱり1週間のうち、何かしら予定が入っていた方が楽しいな〜。

ああ、ストレスフル。疲れたな〜



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡