✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

柔らかチキンのトマト煮込みと、一緒にできるトマトチーズソース




実はとっても簡単で、あっという間にできるトマト煮込み。

今日のレシピは、粉チーズだけでなく、とろけるチーズをプラスしてまろやかさとコクをアップです♩

トマト缶の酸味が苦手な方でも、とろけるチーズとバターを溶かすので、酸味が和らいでより美味しく仕上がります♩


トマトチーズソースが多めにできるので、取り分けておき、いろいろな料理にリメイクして楽しめますよ(*^^*)


それではレシピです*




柔らかチキンのトマト煮込みと、一緒にできるトマトチーズソース

   材料*2人分    
・鶏もも肉   350g
・ぶなしめじ   1/2袋
・トマト缶   1缶(400g)
・オリーブオイル   大さじ1
・塩胡椒   少々
・おろしにんにく   小さじ1
・ローリエ   1枚
・ケチャップ、中濃ソース   各大さじ1
・コンソメキューブ   1個
・輪切り唐辛子   小さじ1/2
・バター   20g
・とろけるチーズ   ひとつかみ〜
・粉チーズ、ドライハーブ   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.オリーブオイルを熱し、おろしにんにくをなじませ、塩胡椒した鶏もも肉、ぶなしめじを炒める。



2.鶏もも肉の表面に焼き色がついたら、トマト缶、ローリエを入れて蓋をして煮立て、3分程度煮込む。



3.ケチャップ、中濃ソース、コンソメ、輪切り唐辛子、バター、とろけるチーズを入れてよく混ぜる。



4.トマトチーズソースが多めにできるので、取り分けて保存できます。


   Cooking NOTE   
✼ 輪切り唐辛子は、最後に入れているので辛さはあまり出ません。辛いのがお好みでしたら、トマト缶と一緒に入れて煮込んでください。量を増やしてもOKです。
 器に盛ったらお好みで粉チーズやドライハーブをかけてお召し上がりください。
トマトチーズソースは、パスタやトースト、リゾットやグラタンなどにリメイクできます。冷凍保存も可能です。





息子、風邪がだいぶ良くなり、今日は奇跡的にご機嫌に過ごしています。

よかったよかった♩

来週はお出かけができるかな〜(*^^*)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

【レシピブログの「みんなの"料理の裏ワザ"を大募集」企画に参加中!】