✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の献立はこちらです

ディップパーティーでバースデーパーティー笑




昨日、我が家で友だちママ2人のバースデーパーティーをやりました(*^_^*)


勝手にテーマを決めて、ディップパーティーにしましたよ。
クラッカーとパンで、ディップとブルスケッタ。


お友だちのバースデーなのに、私までブーケいただいてしまい恐縮♡


調度我が家には何のお花も飾っていなくてさみしいな〜と思っていたところでして、んもう、すごーく嬉しかったのです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡


ではでは、それぞれのレシピは後ほどゆっくり更新するとしまして、メニューだけちょろりとご紹介させてください♩




ディップパーティーでバースデーパーティー笑

   メニュー    
1.マスタードソースのハーブチキングリル


マスタードソースとローズマリーに一晩つけたチキンをオーブンで焼きました。
ポテトクリームと、オリーブオイルで焼いた野菜を添えています。
後ほどレシピのせます。



2.トマトとアーリーレッドのサラダ


ドレッシングはとっても簡単だけれど、一手間で何だかオシャレな味に♩後ほどレシピのせます。



3.ディップ4種


ベーコンと卵のディップ
ツナのリエット
ワカモレ風アボカドディップ
タラモサラダディップ

4種類のディップソースを、セルフでクラッカーにのせて食べてもらいました。
後ほどレシピのせます。


4.クラッカーのブルスケッタ2種


写真撮り忘れたので、全体写真をズーム♩

クリームチーズとマーマレード
水切り豆腐ともろみ味噌

マーマレードは手作りのいただきものなのですが、これほど美味しいマーマレードにはこの先も出逢えないと断言できる美味しさ。


5.レアチーズケーキ


ボウルにくっついてるレアチーズ生地を最後にゴムベラでとっておとしたら、真ん中にボタボタと跡が残ってしまいました。笑

ヨーグルトの水切りは8割程度でサラッと感を残しつつも濃厚さもあるタイプ。
生クリームは一切泡だてないツルツルタイプ。





楽しくて嬉しくて、リフレッシュの1日でした(*^_^*)

土日も主人の実家にお世話になってリフレッシュしたばかりでしたがね(*^_^*)


今日は1日お家で、そろそろなくなってきた離乳食ストックを作りながらのんびりと過ごす予定です♩


昨日の離乳食ブログはこちらです♩
息子、ストローをマスターしつつあります♩



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡