✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

簡単すぎるきのこのレンジおひたし




材料をきったら、麺つゆとお水と一緒に電子レンジにかけるだけの簡単すぎるレシピ。

こんなシンプルなお料理ですが、作り置きしておくと意外と使えて便利です。

なめたけのように、ご飯にのせて食べても美味しいし、小鉢にちょこんとのせて副菜にもなるし、野菜や厚揚げなどにかけてソースとしても使えるし、もちろんお弁当の隙間うめにも活用できます(*´꒳`*)


それではレシピです*





簡単すぎるきのこのレンジおひたし

   材料*  保存容器小    
・ぶなしめじ   1袋
・えのき茸   1袋
・麺つゆ3倍濃縮   大さじ1
・水   大さじ1
・愛情

   詳しい作り方    
1.好みの大きさに切ったきのこ類を耐熱容器に入れて、麺つゆ、水を入れて混ぜてからラップをふんわりする。



2.電子レンジ600wで5分チンして粗熱がとれるまでそのまま蒸らして完成。


   Cooking NOTE   
✼ きのこ類が蒸されると水分が出るので、レンジにかける前は水分が少ないと感じても大丈夫です。
 お好みのきのこで、量もアバウトで大丈夫です。


   こんだて NOTE   
小鉢に入れてプラスあと一品にしたり



ワンプレートの一品にしたり



サラダにのせてドレッシングがわりにしたり



作っておくと便利です(*´꒳`*)
お弁当にも重宝しそうです。




今日まで、三泊四日で息子と一緒に実家に泊まっていました。

息子はまさかの、初めての実家デビューでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も8ヶ月ぶりでして。


我が家族は結構ドライというかあっさりしていると思っていたのですが、孫ができると違いますね。

思っていた以上に、父も母も、息子をとびっきり可愛がってくれて、私のリフレッシュのために色々してくれました。


祖母と母と息子とカフェランチしたり、祖母と父と息子とお買い物したり、父と主人と息子と公園を散歩したり、楽しかったです。

感謝感謝な帰省でした。


リフレッシュさせてもらい、育児、楽しくがんばろうと改めて思いました♩


そして明日は主人の実家の両親に、お出かけに連れて行ってもらいます♡

これまたいっつもお世話になっていまして、私はつくづく幸せ者です。

週末は主人の実家にお泊まりさせてもらうし、楽しみがたくさん(*´꒳`*)


感謝感謝✩


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡