✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

トマトと新玉ねぎのあっさり即席ナムル




ごめんなさーい!
レシピと呼べるような代物ではないのですが、とっても美味しいのでご紹介させてください!笑

トマトをきって出すだけに、ほんの少しだけ手を加えればOK。
プラスあと一品に便利です。


みずみずしくて甘い新玉ねぎをトマトの上にドーンとのせて、調味料をちょちょいとかけるとあら不思議!!!

トマトの甘みがひきたって、お箸が止まらぬ美味しさになりますよ〜♩

串切りにしたトマトでもほらっ!

ちょっとお料理っぽいでしょ!笑



今の時期は新玉ねぎがもちろん美味しいけれど、トマトの旬の夏頃なんかは、普通の玉ねぎをスライスしてから水にさらして辛味を和らげてあげると美味しく食べられます♩

玉ねぎを繊維を断ち切る向きでスライスすると、辛味成分がとんで旨味を感じやすくなってとっても美味しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)


それでは簡単すぎますがレシピです*




トマトと新玉ねぎのあっさり即席ナムル

   材料*    
・トマト
・新玉ねぎ
・塩
・鰹節
・白いりごま
・ごま油
・愛情

   詳しい作り方    
1.トマトをスライスまたは串切りにする。塩を少々ふる。

2.新玉ねぎを、繊維を断ち切る向きで細切りにしてトマトにのせる。

3.鰹節をのせて、白いりごまとごま油をさっとかけて完成。


   Cooking NOTE   
✼ 新玉ねぎは繊維を断ち切る向きでスライスすると、より甘みを感じやすくなります。


   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*ごはん

*豚肉と茄子とかぼちゃのオイスター蒸し

*アオサの味噌汁

*トマトと新玉ねぎのあっさり即席ナムル

*ほうれん草とコーンのバターソテー

*たこときゅうりのキムチナムル

*キウイフルーツ


でした◡̈♥︎



豚肉と茄子とかぼちゃのオイスター蒸し

たこときゅうりのキムチナムル

のレシピはまた後ほど更新予定です♩


みてねん(°▽°)





今日は金曜日ですね〜!
今週は、主人の帰りがずっと遅めだったので、今日久しぶりに主人と息子がちょっぴり触れ合えました(๑˃̵ᴗ˂̵)

息子はやたらとキャッキャとしていて、ジタバタににこハイテンションな夜でした。

やっぱり男の子、パパがいると嬉しいんだな〜と思いました。

そんな息子を見て、パパも嬉しそうで私も嬉しかったです。


そんな楽しい夜でも、寝ぐずりは相変わらずひどかった〜(°▽°)笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡