✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

たこときゅうりのキムチナムル




プラスあと一品にも重宝する、簡単おつまみ。


何の変哲も無い、切って和えるだけのレシピです。




それではレシピです*




たこときゅうりのキムチナムル

   材料*保存容器中分    
・たこの足   2、3本
・きゅうり   2本
・キムチ   箸でふたつかみ
・鶏ガラスープの素   小さじ1/2
・ごま油   小さじ1
・白いりごま   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.ぶつ切りにしたたこ、乱切りしたきゅうり、残りの材料をボウルに入れる。



2.よく混ぜて完成。



   Cooking NOTE   
✼ キムチを刻んで混ぜても、よく絡んで美味しいです。


   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*味噌ラーメン

*柔らか焼豚

*たこときゅうりのキムチナムル

*牛もも肉のソテー

*レタスサラダ

*いちごとオレンジ



でした◡̈♥︎



たこときゅうりのキムチナムルは、作り置きして何日か小鉢で食卓に並びました。





今日は友達の家に遊びに行きました。

1ヶ月ぶりくらいに会うママさんですが、久しぶりに会ったお子ちゃま、1ヶ月でグーングーン成長していてビックリしました。

我が子もですが、本当に赤ちゃんの成長ははやい!

産まれて間もなくの頃から定期的に会っているので、成長も嬉しいし可愛い♡


ママさんの笑える話もたくさん聞けて、楽しい1日でした。

明日はお花屋さんにでも行こうかなと思います。
オリーブを植えたので、今度は花!


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡