✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

簡単メイン、豚肉と茄子のおろしレンジ蒸し




電子レンジで1発チーンとしたら完成の、超簡単メインのレシピです♡

忙しい主婦の味方レシピ♡

簡単なのに、見た目も味も食べ応えもバッチリなので、手抜きだなんて思わずに、堂々と食卓に並べられますよ(°▽°)


写真では分かりにくいですが、豚肉と茄子の下には、たっぷりのもやしが隠れているので、食感もシャキシャキ、ヘルシーだけれど大満足な一品です。


それから嬉しいことに、耐熱容器に材料を入れてラップをして、食べたいときにレンジで5分チンするだけで完成。
食事時間がバラバラなご家族がいらっしゃっても、このメインならへっちゃらです。


あとのせの大根おろしも美味しい〜ですよ♩


それではレシピです*




簡単メイン、豚肉と茄子のおろしレンジ蒸し

   材料*2人分    
・豚肉   120g
・茄子   1本
・もやし   1袋
・濃口醤油   大さじ2
・穀物酢   大さじ1
・砂糖   大さじ1
・ごま油   大さじ1/2
・愛情

   詳しい作り方    
1.耐熱容器にもやしをしきつめる。



2.かもやしの上に輪切りにしたナスと豚肉を交互に並べる。



3.醤油、穀物酢、砂糖、ごま油を混ぜ合わせて上からまわしかけ、ラップをふんわりとして電子レンジで5分チンする。



4.お好みで大根おろしをのせて完成。


   Cooking NOTE   
✼ 豚肉はお好みの部位で。レシピの写真は脂の量が調度良いロースです。もっと脂を少なくヘルシーにしたい方は豚もも肉を。もう少し脂をのせてジューシーにしたい方は豚バラ肉を。


   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*ごはん

*豚肉と茄子のレンジ蒸し

*かぼちゃの麺つゆ煮

*かぶの出汁煮の柚味噌がけ

*水餃子春雨スープ

*小松菜の菜花のおひたし

*ブロッコリーの新玉ねぎドレッシング和え



でした(°▽°)(°▽°)




今日も良い天気♩
我が家、ついに今日オリーブの木を植えます。

ずっと気に入ったオリーブを探していてやっと見つけたのです。
暖かくなったのでさっそく植えます、主人が(°▽°)笑


と言いながらなんだかんだでもう3時。
明るいうちに終わるかなあ?笑


では、いってきまーす!


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡