✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

ドレッシングなしで激うま、新玉ねぎとトマトのレタスサラダ




友だちが、ドレッシング何〜?美味しい!!
って言ってくれた激うまサラダです(°▽°)

塩とレモン汁が味付けのメインなのだけれど、新玉ねぎとトマトの自然な甘みで、これまた美味しい美味しいサラダになります♩


コツがあるとすれば、できるだけ美味しいトマトを使うこと(*´꒳`*)

高級なの〜っていうのではなくて、しっかり熟して味が濃かったり甘かったりしていれば良いのです。


簡単につくれて本当に美味しいのでぜひお試しください♩

ドレッシングいらず〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それではレシピです*




ドレッシングなしで激うま、新玉ねぎとトマトのレタスサラダ

   材料* 4、5人分    
・レタス   1/2個
・トマト   1個
・新玉ねぎ   1/3個
・ぶなしめじ   1袋
・レモン汁   大さじ1
・塩   小さじ1
・ブラックペッパー   お好みで
・ごま油   大さじ1
・愛情

   詳しい作り方    
1.ぶなしめじをごま油で炒める。



2.一口大に切ったレタス、角切りしたトマト、粗みじん切りにした新玉ねぎに、炒めたぶなしめじを油ごと入れる。



3.レモン汁と塩とブラックペッパーを入れてよくあえて完成。



   Cooking NOTE   
✼ あえてすぐでもシャキッとして美味しいですが、半日〜1日おいて、味がしみたのも美味しいです。


   こんだて NOTE   
この日の献立は…



*桜おにぎりと梅紫蘇おにぎり

*鮭の塩焼き

*かぼちゃの麺つゆ煮

*かぶの出汁煮の柚味噌がけ

*ピーマン入りきんぴらごぼう

*小松菜の菜花のおひたし

*トマトと新玉ねぎのレモンレタスサラダ

*水餃子春雨スープ

*いちごとキウイフルーツ



ママ友と我が家で和食ランチプレートでランチ会したときのです。

ブロッコリーと一緒にサラダをのせて一緒に食べても美味しかったです♩


ドレッシング何〜?美味しい〜!

って友だちが言ってくれたのはこのときです(*´꒳`*)





ここ数日の息子、夜中に毎日うんぴをします。

寝ながらしてるのかな〜
いつしてるのかな〜

そんなリズムをはやく脱したい(°▽°)笑


最近ずっっと、夜中はおむつを替えずにいられたので、是非ともまたそうしたいです。笑


さてさて今日は土曜日。
やりたいことはたっくさんあるけれど、今週もまた我が家は休養で体調を良くする土日になりそうです(°▽°)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡