✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

主人が大絶賛した牛丼風炒め煮




家にある調味料だけで簡単にできる、とーっても美味しい牛丼風の炒め物です。


牛丼といえば、煮汁で玉ねぎと牛肉を煮てつくりますが、短時間で味を含ませるために調味料を多めに使ってしまうので、炒め煮にしてみました。

短時間で味もしっかりついて楽チンです♩


家にある単純な調味料だけしか使っていないのに、主人が大変気に入ったらしく、「これ何で味つけしたの!?市販の何か!?家でこんな味つけできるんだね〜!」と喜んでくれました♩


まあ、牛肉が美味しいお肉だったからかもしれないけれどね!笑


それではレシピです*




主人が大絶賛した牛丼風炒め煮

   材料*3〜4人分    
・牛肉切り落とし   350g
・ぶなしめじ   1袋
・スナップエンドウ   15個くらい
・サラダ油   大さじ1/2
・濃口醤油   大さじ2
・みりん、砂糖、酒   各大さじ1
・愛情

   詳しい作り方    
1.牛肉、ぶなしめじ、スナップエンドウをフライパンで炒める。中火。



2.濃口醤油、みりん、砂糖、酒を混ぜる。



3.牛肉に火が通ったら2を回し入れて汁気がなくなるまで炒めて煮からめたら完成。



4.お好みで七味唐辛子や糸唐辛子をかけると美味しいですよ。



   Cooking NOTE   
✼ 牛肉と野菜を全部一緒に炒めにくければ、先に牛肉を炒めて1度取り出し、野菜を炒めてから牛肉をフライパンに戻しいれます。牛肉の脂が野菜にからんで美味しいです。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*ごはん

*スナップえんどうときのこ入り牛丼風炒め

*離乳食取り分け、大根と豆腐のお味噌汁

*玉ねぎツナコーンのカップパンケーキ

*焼き鳥サラダ

*チーズ入りイカ天

*キウイフルーツ


でした◡̈♥︎





最近、蒸し蒸しと暑いことが増えましたよね。

秋生まれの我が子も、ついにあせもデビュー!笑

半袖短パンでいる姿を見ると、新鮮で可愛いです。


私の風邪は、あとは咳が治ればよし、という感じです。
この咳がなかなかとれないんだなあ。

昼寝も夜寝る時も、息子を咳で起こしまくっています。


そして息子も咳をたまにしています。
私の真似しているだけならいいなあ。←


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡