✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

チキンと野菜のマスタードグリル




オーブンにおまかせで簡単に作れるとーっても美味しいご馳走レシピです。


大人も子どももきっと好きな味。

お酒にもぴったりなので、ホームパーティーにも喜ばれそうです。


野菜はお好みのものに変えても、バリエーションが増えて楽しそう♩



それではレシピです*





チキンと野菜のマスタードグリル

   材料*2人分    
・鶏もも肉   1枚
・じゃがいも   1個
・人参   1/2本
・濃口醤油   大さじ2
・粒マスタード   小さじ2
・砂糖   大さじ1/2
・おろしにんにく   小さじ1/2
・あれば、ローズマリー   5cm程度
・愛情

   詳しい作り方    
1.濃口醤油、粒マスタード、砂糖、おろしにんにくを混ぜる。



2.一口大に切った鶏もも肉に分量外の塩胡椒をさっとふる。人参は小さめの乱切り。じゃがいもも小さめに切る。切った具材と1と、あればローズマリーをジップロックに入れて30分〜冷蔵庫でおく。



3.耐熱容器や天板に、できるだけ重ならないように並べる。



4.200度に予熱したオーブンで30分〜焼いて、具材全てに火が通ったら完成。



   Cooking NOTE   
✼ じゃがいもと人参は火が通りにくいので、できるだけ小さく切ってください。このほかにも、玉ねぎやズッキーニなどの野菜もオススメです。
 我が家のオーブンでは、じゃがいもが大きめだったので、35分かかりました。
天板で焼く場合は、くっつくので、クッキングシートをしいてから並べてください。
野菜を一緒に焼くと、野菜の水分のおかげで、鶏肉が乾燥してかたくなるのを防ぎます。


   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*きのこの和風パスタ

*チキンと野菜のマスタードグリル

*オニオングラタンスープ

*さつまいものマッシュサラダ

*キウイフルーツ


でした◡̈♥︎




今日は昨日とはうってかわって、暑い!!!

こうやっていいお天気の日は、息子とともにでかけたくなります。

でも私はまだ咳がでまくるので、家でおとなしくします。


ここ数日の息子は、急に離乳食をたくさん食べるようになったり、お昼寝が2回になったり、夜中に必ず2回うんちをしたり笑  生活リズムに変化があります。

成長の証♩


よく、実家に帰省したあとは、急に成長するって聞くけれど、本当にそのようです。

前の帰省のときも、そのあとから突然ご機嫌で1人遊びできる時間が増えました。

今回もお昼寝がやっと2回になり、少しずつまとまってお昼寝できるようになってきました。
今回は帰省にプラスして、ママとの隔離も加わったので、良い刺激だったのかな。笑

私も再び息子と1日を共にするようになり、また息子と私のリズムを取り戻しつつあり、一安心しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あとは、私の咳よはやく止まれー(°▽°)(°▽°)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡