✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

材料3つレンジで1発、さつまいもと卵のマッシュポテトサラダ




ポテトサラダと言えば、じゃがいもと卵とマヨネーズ!

茹でたじゃがいもに、ゆで卵を潰して混ぜて、マヨネーズと塩胡椒で味つけ。


ですよね!?
我が家ではそうです!笑


でもいつも思っていたのが、ゆで卵つくるの面倒くさいな、ということ!笑

なので今回は、おいもを電子レンジでチンして時短なうえに、卵も一緒にチンして超時短でポテトサラダを作ってみました!

ゆで卵が目玉焼きになったけれど、どうせマッシュするのでおんなじです♩

そしてじゃがいもじゃなくてさつまいもで、お子様にも嬉しい、さつまいものポテトサラダにしちゃいました。


そしてこれ、サラダとしてだけではなくて、クラッカーにのせておつまみにもなるので、便利ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お子様も大人様もダブルで嬉しいポテトサラダです♡♡




それではレシピです*





材料3つレンジで1発、さつまいもと卵のマッシュポテトサラダ

   材料*4人分    
・さつまいも   1本
・卵   1個
・マヨネーズ   大さじ
・愛情

   詳しい作り方    
1.さつまいもの皮をむき、1cmかく程度に切り、水にさらしてから耐熱容器に入れ、ラップをふんわりして電子レンジ600wで3分チンする。



2.卵を割り入れ、楊枝で黄身に2、3箇所穴をあける。



3.再びラップをして電子レンジ600wで1分チンして、その後は卵の様子を見ながら黄身に火が入るまで10秒くらいずつたしてチンする。



4.卵とさつまいもをフォークで潰して、マヨネーズを入れてまぜる。



5.お好みでドライハーブやパセリ、ブラックペッパーを入れても美味しいです。



6.お子様にもオススメの、さつまいものポテトサラダです。



   Cooking NOTE   
✼ マヨネーズの量はお好みで調節してください。
 マヨネーズの他に、牛乳をちょっと入れると、カロリーを抑えつつしっとり作ることができますのでお好みで。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*きのこの和風パスタ
*チキンとじゃがいもと人参のマスタードグリル
*即席オニオングラタンスープ
*さつまいもと卵のマッシュポテトサラダ


でした♩


チキンとじゃがいもと人参のマスタードグリル、レシピそのうちアップします〜(*´꒳`*)





さてさて、ゴールデンウイークが幕を閉じる今宵。

我が家のゴールデンウイークは、まあ、大変でした!笑


前半は息子と私で実家に帰省。
じじちゃんばばちゃんと美味しいものを食べたり、地元の藤まつりに行ったり、大きな植木屋さんに行ったり、まあ休日感マックスで楽しく過ごしました。

と、ここまでは良かったのですが、実家から帰った途端に私発熱!
滅多に熱出ないのに38.5度!

身体痛いしだるいし、バタンキューしてしまいました。


病院ではインフルエンザじゃないよと言われたり、別の病院ではインフルエンザだと思うよと言われたりで、熱が上がったり下がったりでした。


4日間バタンキューして、結局ゴールデンウイークが終わる今日も、ベッドで休み休み過ごしましたとさ。

ということで、4日間もお休みできたということなのだけど、その裏にはもちろん、主人と息子のそれはそれは大変な大変な4日間があるということでして。

朝から晩まで、夜中まで、息子につきっきりで過ごしてくれた主人は、もう限界値!
体力もだけどメンタルも!

いやあ、その疲労感、痛すぎるほど分かります。



本当に本当に、私のせいで我が家のゴールデンウイークは大変でした!!

主人にとっては、疲れをとって癒されるはずのゴールデンウイークが、逆に疲れをためるゴールデンウイークになってしまったよ!!!

主人よ本当にごめんなさい。
そしてありがとう!!!

イクメンでした。笑




という感じです(*´꒳`*)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡