✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

KALDYのパンダ杏仁豆腐でつくる、エアーチーズケーキ杏仁プリン




KALDYのパンダさんの杏仁豆腐にちょこっと手を加えてできる、見た目も可愛いデザートです♩


パンダさんの杏仁豆腐はこれ。



KALDY御用達の方なら、ああ、見たことあるあるって方も多いと思います。

この写真は小さいサイズのものですが、サイズ違いでもっと大きいものもあります。

そのまま食べられる杏仁豆腐なのですが、これを1度お鍋に入れて熱して溶かしてから、容器に入れて冷やし固めると、よりおしゃれに食べられるのです♩


今回のレシピでは、その杏仁豆腐の上に、生クリームとクリームチーズとお砂糖だけで簡単にできる、フワッフワなチーズクリームをのせて、より豪華にしました。

レアチーズケーキのようなさっぱりだけれどミルキーな甘さのクリームです。
フワッフワで口どけも良い上に、材料を混ぜるだけで作れるのでオススメです。

器をかえれば、雰囲気もかわりますよ♩



それではレシピです*





KALDYのパンダ杏仁豆腐でつくる、エアーチーズケーキ杏仁プリン

   材料*カップ4個分くらい    
・KALDYの杏仁豆腐 小さい方2、3個
・クリームチーズ  50g
・生クリーム   100cc
・砂糖   小さじ2
・いちご   適量
・愛情

   詳しい作り方    
1.杏仁豆腐を鍋に入れて熱して溶かす。



2.いちごをスライスして、容器の側面にしっかりはりつける。



3.溶かした杏仁豆腐を冷まして、少しとろみがついてきてから、2の容器に半分くらいの高さまで静かに流し入れて、すぐに冷蔵庫で冷やす。冷えたらカットしたいちごをのせる。

またはこんな感じに。



4.クリームチーズを室温に戻し、砂糖を入れてクリーム状になるように泡立て器で混ぜる。



5.生クリームにバニラエッセンスを入れて七分だてにする。



6.4と5を泡立て器で混ぜ合わせる。



7.丸口をとりつけた絞り袋に6を入れて3の上にぐるっとしぼり、お好みでいちごをのせて完成。



   Cooking NOTE   
✼ 杏仁豆腐を容器に流し入れるときは、いちごと容器の間に流れて、きれいにいちごが見えなくなるので、しっかり冷ましてとろみがついてから、優しく流し入れると良いです。
 生クリームについてくる絞り袋と絞り口でも、先をハサミでカットすれば丸口として使用できます。




   こんだて NOTE   

私はレシピの2倍量で、1度にたくさん作り、半分は遊びに来てくれたママ友さんと一緒に食べ。
(1歳くらいのお子様用には、われないカップで、杏仁豆腐とイチゴだけで作っておきました♩)



もう半分はその後、主人の実家にお泊まりするのに持っていきました。もちろん、同じ日に2個目を食べました。





そおそお、離乳食ブログも密かにスタートしているので、のぞいてみてねん♩
まだ初期ですし、たいしたのは書けてないですが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こちらです


それではまた〜♩


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡