✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

ホットケーキミックスで簡単に作るカルピスヨーグルトスコーン




細かいことを気にせず、大雑把に簡単に作れるスコーンレシピです。


焼きたては特に、外はサクサクザクザク、中はしっとり美味しいです。


カルピスとヨーグルトで、さっぱり美味しい〜♡

休日の朝、思い立ったときに作って朝ごはんにできるくらい簡単なので、ぜひお試しください♩


それではレシピです*




ホットケーキミックスで簡単に作るカルピスヨーグルトスコーン

   材料*  人分    
・ホットケーキミックス   200g
・プレーンヨーグルト   75g
・カルピス   大さじ1
・バター 20g
・愛情

   詳しい作り方    
1.常温に戻したバターと、ヨーグルトをホットケーキミックスに入れて、ゴムベラで切るようにしながら混ぜていく。




2.少しずつ細かくなってくる。



3.様子を見ながらカルピスを加えてひとまとまりにする。



4.丸めて平らなドーム型にして、ゴムベラで8等分に切り分ける。多少ベタッとしても気にしない。



5.焼くとふくらむので、キッチンペーパーの上に、少し離して並べる。



6.180℃に予熱したオーブンで、20分程度焼いて完成。



7.ジャムやマーマレード、クロテッドクリームやチーズなどなど、お好みのものを添えてお召し上がりください。




   Cooking NOTE   
✼ ザックリと簡単に作るレシピです。カルピスの量は、ひとまとまりになればOKなので、様子を見ながら入れて混ぜて調節してください。
 カルピスを入れる前に、できるだけバターとヨーグルトをちらしてまんべんなくきり混ぜておくと、より食感がよくなります。






つい最近、自分がAmazonプライムの会員であることを知りました。

しかも2年前から。

年会費も払っていたらしく、会員特典を何ひとつ利用していなかったのが、とてつもなくもったいない!笑


どうやら、過去のドラマが見放題だし、音楽も聞き放題!

過去のドラマなんて、まさに最近の私にうってつけのやつ!


会員続行して、会員特典を存分に堪能してやろうと思いました(°▽°)


という感じで、新しい楽しみをゲットした最近です♡笑


昨日の離乳食ブログはこちらです!
↓↓↓

モグモグ期15日目、離乳食開始73日目



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡