✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

お味噌汁から取り分けで一品プラス!かぶのみょうがのせ




レシピというか、手抜きなんだけど手抜きがバレないお得アイディアです。笑


ちょっと食卓に並ぶ品数がさみしいな〜ってときに使える、手間なしプラス一品の裏技。


かぶのお味噌汁をつくるとき、少し多めにかぶを入れてお味噌汁をつくり、かぶだけ小鉢に取り分けて、プラス一品しちゃうのです(//∇//)


食卓に一品増えるだけでも、印象や気分が違いますもんね♩




それではレシピです*





お味噌汁から取り分けで一品プラス!かぶのミョウガのせ

   材料*   
・かぶ
・ミョウガ
・貝割れ菜
・白いりごま
・醤油や麺つゆ
・愛情

   詳しい作り方    
1.かぶは厚めに皮をむいてくし形に切り、余裕があれば面取りをする。かぶを使ってお味噌汁を作る。


2.かぶをいくつか小鉢に取り分け、細切りにしたみょうが、貝割れ菜、白いりごまをのせる。


3.お好みで醤油や麺つゆをかけてお召し上がりください。七味も合います。




   こんだて NOTE   
この日の献立は…



*ごはん

*豚の生姜焼き

*生野菜のサラダ

*紫キャベツのマリネ

*かぶと豆腐のお味噌汁

*切り干し大根の煮物

*小松菜のおひたし

*かぶのミョウガのせ

*りんご


でした◡̈♥︎





昨日は記事を書かながら寝落ちしていました。笑


あ、そうそう、人って3人っていう人数が1番トークがはずむんですってね〜( ^ω^ )


昨日、ママ友2人とランチしました(*^_^*)

ランチ後ブラブラとしていたら、子ども3人そろって寝てくれたのでカフェでお茶タイムまで♡
みんなでパフェ〜を食べました!

(今週、甘いの食べ過ぎ飲み過ぎ!!笑)


ですが、カフェでパフェが出てくるときには3人とも起きたー!!笑

やっぱりママが3人そろうと賑やかだからね!!笑
1番トークがはずむ人数だから仕方ない!!笑





はい、そんな昨日の離乳食ブログはこちら
↓↓↓



皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね〜☆


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡