✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

味付けはまさかのアレだけ!切り干し大根のコクウマ煮物




普通は、出汁にお醤油や砂糖、みりんや酒などで味つけした煮汁で煮る切り干し大根の煮物ですが、このレシピは面倒な調味料の配合をなしに(*^_^*)


なんと、お水と焼肉のタレだけで美味しく煮ます♩

これなら味のバランスを考えることもなく、冷蔵庫から焼肉のタレだけ出汁でドバッと入れて簡単です。

焼肉のタレは、香味野菜や果物の旨味がたっぷりなので、これだけでバッチリ美味しく仕上がります。

焼肉のタレのクセも感じず、コクのある美味しい煮物に仕上がります。


それではレシピです*


 

味付けはまさかのアレだけ!切り干し大根のコクウマ煮物

   材料*保存容器中    
・切り干し大根  100g
・人参  1/2本
・油揚げ   1枚
・ごま油   大さじ1
・焼肉のタレ   60cc
・愛情

   詳しい作り方    
1.切り干し大根は水であらってから、水に浸して15分〜もどす。もどったら水気をぎゅっと絞る。



2.水気をしぼった切り干し大根、細切りにした人参、油抜きして短冊切りした油揚げを、ごま油で炒める。



3.切り干し大根の戻し汁を、ヒタヒタに浸かるところまで入れる。足りなければ水を足す。焼肉のタレも入れて落し蓋や、穴を数箇所あけたキッチンペーパーなどをのせて、弱火でコトコト煮る。



4.煮汁が減ってきたらかき混ぜて火を止めて、冷ましながら味を含ませて完成。




   Cooking NOTE   
✼ 焼肉のタレの量は、水分量やお好みで増減してください。



   こんだて NOTE   



*ごはん

*焼き餃子

*スナップエンドウの白い卵スープ

*生野菜のサラダ

*アスパラガスのカルボナーラソテー

*切り干し大根の煮物

*いちご



でした◡̈♥︎


切り干し大根の煮物は、マヨネーズと和えても美味しいです。





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡