✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

【レシピ】半端に残った油揚げで、味噌マヨ油揚げピザ







それではレシピです*




【レシピ】半端に残った油揚げで、味噌マヨ油揚げピザ

   材料*2人分    
・油揚げ   1枚
・味噌
・マヨネーズ
・とろけるチーズ
・豆苗やカイワレ、あおねぎなどお好みで
・愛情

   詳しい作り方    
1.油揚げは熱湯でさっと湯がくか、熱湯をかけて油抜きする。粗熱が取れたら水気を絞る。


2.油揚げを半分に切って、味噌、マヨネーズ、チーズの順、または味噌、チーズ、マヨネーズの順にのせて、トースター1200wで5分程度焼いて完成。豆苗やカイワレ、あおねぎなど好みでのせる。



   Cooking NOTE   
✼ 油揚げを油抜きしてから冷凍保存している場合も、凍ったままの油揚げで同じようにできますが、自然解凍した方が焼き加減がしやすいです。
 マヨネーズを上にして焼くと、マヨネーズが香ばしくなって美味しいです。お好みで。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*帆立の炊き込みご飯

*豚の生姜焼き人参のスクランブルエッグのせ→☆★

*生野菜

*あさりのお味噌汁

*油揚げのピザ

*自家製湯葉→☆★

*かぼちゃとパプリカとトマトの焼きおひたし





今日は、って言っても日付が変わってしまいましたが、主人と息子と川越に行きました♩


息子がおなかにいるとき、氷川神社に安産祈願に行ったので、お礼参りしました(*^_^*)


川越の街をベビーカーと抱っこを駆使して練り歩き、3人して汗だくになって疲れました!笑

息子が産まれてからのお出かけは、やりたいこと、行きたいところを満喫しきろうと思うと不便に感じてしまいますが、息子と主人と一緒に、やりたいことをひとつだけしにいこうと思うと、余裕ができて1日を満喫できます(°▽°)


それにしても、暑いときのお出かけは、赤ちゃんがいると難しいですね!
ベビーカーも抱っこ紐も暑くて危険!
ベビーカー黒にしたことを毎日後悔しています!笑


そんな本日の離乳食はこちら
↓↓↓

今日は離乳食ブログを大量に更新したので、みてみてくださいな♡
お子様いらっしゃるお友達に、ぜひ宣伝してください♡笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡