✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

超時短!炊飯器でネギ中華チキン




超時短!あるものでできる!
炊飯器にお米と一緒に、鶏肉と野菜を入れて炊飯するだけで、ご飯も、メインも、副菜も、一度に完成するレシピです(°▽°)

シンガポールチキンライスみたいなやつですね。


タレは、ネギ入りの中華風の味付けで、電子レンジでチーンでできます♩

忙しい主婦の味方、超時短&あるもので簡単レシピ、お試しください(*^_^*)

それではレシピです*





超時短!炊飯器でネギ中華チキン

   材料*2人分    
・鶏もも肉   1枚
・じゃがいもや人参やきのこなど
・塩胡椒   少々
・白いりごま   適量

〈ネギ中華ダレ〉
・濃口醤油  大さじ2
・穀物酢  大さじ1
・砂糖  小さじ1
・ごま油  大さじ1/2
・水   大さじ1/2
・長ネギ   1/2本
・愛情

   詳しい作り方    
1.鶏もも肉は二等分にして、余分な脂やはみ出た皮を切り落とし、筋があれば切り離し、皮目からフォークでブスブスさして、両面塩胡椒する。




2.いつも通り洗った米と、いつも通りの分量より気持ち多いくらいの水を入れた炊飯器に、1の鶏もも肉、じゃがいもや人参やきのこなど、好みの野菜を入れて炊飯する。



3.鶏もも肉と野菜を取り出し、鶏もも肉は食べやすく切っておく。



4.〈ネギ中華ダレ〉の材料を混ぜ合わせて、ラップをして電子レンジ600wで1分程度チンする。



5.ご飯の上に、あれば大葉などをのせて、鶏もも肉をのせ、白いりごまをふる。野菜は添える。ネギ中華ダレも添えて完成。




   Cooking NOTE   
✼ 野菜はじゃがいもや人参、きのこ類やアスパラガス、いんげんなどなど、お好みのものでOKです。
 野菜やお肉が重なっても大丈夫です。適当に入れても安心です。



   こんだて NOTE   
この日の献立は…


*炊飯器でネギ中華チキン

*コンソメスープ

*生野菜サラダ

*キウイフルーツ



でした(*^_^*)





より異国感がでる、シンガポールチキンライスのレシピもあります。

これも炊飯器でお肉も野菜もご飯も同時調理!
味付けが異国感あります(*^_^*)

のぞいてみてくださいね♩
↓↓↓





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡