✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

冷凍餃子のキムチ春雨スープ




冷凍餃子を使った、具沢山で食べ応え満点のスープレシピです。

味の決め手は、キムチとソウミシャンタンなどの中華のもとです!笑
中華あじやウェイパー、鶏ガラスープの素でも代用OKです。

春雨入りでツルツル美味しいですよ〜♩



それではレシピです*




冷凍餃子のキムチ春雨スープ

   材料*2〜4人分    
・冷凍餃子   8個
・春雨   40g
・玉ねぎ   小1個
・ぶなしめじ   1袋
・オクラ   8本
・キムチ   箸でふたつかみ
・長ネギ   1/2本
・青ねぎ   3本
・水   1リットル
・粉のソウミシャンタン   大さじ1.5
・濃口醤油   大さじ1
・ごま油、白いりごま   少食
・愛情

   詳しい作り方    
1.水に玉ねぎスライスを入れて火にかける。
(私は、玉ねぎをできるだけ柔らかくしたのが好みなので先に入れますが、お好みで水だけ火にかけてもOKです。)



2.沸騰したら冷凍餃子を入れる。
(写真ではアク取りシートも一緒にのせていますが、お好みで。)



3.再び沸騰したら、青ねぎ以外の残りの野菜とキムチを入れて混ぜる。



4.再び沸騰したらソウミシャンタン、濃口醤油を入れて混ぜ、春雨を入れる。



5.1分ほどしたら、青ねぎを斜めに切って入れて馴染んだら、ごま油を香りづけに少量入れて完成。



6.器に盛ったら、お好みで白いりごまをかけると合います。




   Cooking NOTE   
✼ ソウミシャンタンなどの中華のもとやキムチは、種類によって味の濃さがかわるので、味を見て調節してください。
 具材はお好みのものでOKです。
具材は、食感にこだわらなければ、入れる順番は適当でOKです。






今日は息子と一緒に、ベビーサイン体験会に参加して来ました。

ベビーサインは、赤ちゃんが言葉よりはやく自分の意思を伝えられる、ひとつの手段。

ご飯やお風呂、その他色々な行動をするときに、いつも決まったジェスチャーをしながら語りかけてあげることで、赤ちゃんがそのジェスチャーを覚えてできるようになるそうで。

毎日ママがジェスチャーしながら語りかけてあげると、どの赤ちゃんも必ずできるようになるんですって(*^_^*)


我が子がジェスチャーして自分の意思を伝える。
想像するとニヤニヤしちゃいますね。笑

気長にゆるゆるとはじめてみようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


今日の離乳食ブログはこちらです
↓↓↓





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡