✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 



   MENU    
⿻ちぢみの、こねずに炒めるだけハンバーグのせ
⿻茄子とズッキーニともやしのオイポンレンジ蒸し
⿻焼きおにぎり
⿻ミニトマト
⿻キウイフルーツ
⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、昨日の作り置きの丸いちぢみ
(残った素麺、玉ねぎ、人参、ニラ入り)に

こねずに炒めるだけハンバーグをかけたメインです!




捏ねずに炒めるだけハンバーグは、『ついで作り置き』で明日以降の分も一緒に作って保存。




あとでレシピupしますが

「ハンバーグ食べたいけどこねるのも面倒、手が汚れるのも嫌、じっくり焼く時間もないわ!」

ってときにピッタリの、炒めるだけハンバーグ(風)てす。



それから茄子とズッキーニをもやしの上にグルリと並べて、調味料かけてレンチン!




何とも簡単にできちゃう、茄子とズッキーニともやしのオイポンレンジ蒸し。

これもレシピあとでupします▨



今日はちぢみが、小麦粉と素麺で炭水化物なので、ご飯はいらないかな〜とも思いましたが、タンパク質が重くないので、さすがにそれじゃあ物足りないなあと思い、焼きおにぎりつけました。


はい、今日も

『ついで作り置き』&『カサ増しリメイク』で楽チンcookingでした。





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

今日はママオサボリDAY

ん?どうゆうこと?


……主人の実家に遊びに(甘えに)行ったのです♩


最近、家族揃って風邪っぴき中だったので、家にこもっていたからね、それはそれはリフレッシュさせてもらいましたよ〜( ;∀;)♡


息子も今日は吐かずに元気でまた一安心✧


これで今夜も頑張れそうです!
(息子の夜泣きとかね)
と宣言して息子寝かしつけましたが……


就寝2時間で

その言葉撤回\(^o^)/


まだ2時間なのに、抱っこ3回、お手手にぎにぎ5回!
今夜も、先が思いやられる〜笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡