✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



昨日の夜ご飯 



   MENU    
⿻ピリ辛豚キャベツ丼
⿻さつまいも入りコールスローサラダ
⿻モロヘイヤとオクラと納豆のネバネバ和え
⿻豆腐の醤油漬け大根のせ
⿻紅茶のレアチーズケーキ
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日も、『ついで作り置き』&『カサ増しリメイク』で楽チン夜ご飯にしましたよ〜♩


メインは豚肉とキャベツを炒めて簡単にできるピリ辛豚キャベツ丼


これを少し多めに作って『ついで作り置き』しました。
レシピは後ほどアップします▩


それから副菜たちは〜

前々日に『ついで作り置き』しておいた、隠し味にソース入りのコールスローサラダを使って『カサ増しリメイク』


角切りしたさつまいもと、マヨネーズをプラスして、さつまいも入りコールスローサラダに♩



さつまいも入りの方が甘味が足されて断然好み!
このレシピもアップします▩



さつまいもは、ご飯と一緒に炊きました!
楽チン〜\(^o^)/



これ、甘くてホクホクで美味しくなるのでよくやります!
今の時期は冷やして食べてもおやつ代わりになって美味しいです♡


それから、モロヘイヤとオクラを茹でて納豆と和えて〜こちらも『ついで作り置き』です!


モロヘイヤは夏野菜の王様と言われるくらい栄養満点!
簡単ですが、これもレシピ後ほどアップします▩



デザートは、前日作った紅茶のレアチーズケーキです。
お友達がくるので作っておいた残りです♩



最後にお豆腐に大根の醤油漬けのせて〜


はい、今日も

『ついで作り置き』&『カサ増しリメイク』で楽チンcookingでした。









⿴▩⿻⑅‥
昨日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

絶賛、風邪長引き中だった息子

やっとこさ

復活〜\(^o^)/


鼻水鼻づまりはまだまだ残るのは仕方ないとして、体調良くなったから夜泣きの回数も減りました♡

もちろんまだするけど、それはたぶん彼の個性!笑


離乳食も、徐々に復活してきております!



まあもちろんあんまり食べないけれど、
それもたぶん彼の個性!笑




もっぱら、家の中ではいつも孫悟空の息子です!笑


それでは皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください〜♩


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡