✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 



   MENU    
⿻和風豆乳クリーム肉じゃがパスタ
⿻トマトときゅうりのねぎ中華ダレ和え
⿻スイスチャードのおひたし
⿻とうもろこし
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日は、主人が飲み会でごはんいらない日だから、前日に『ついで作り置き』した『ピリ辛そぼろ肉じゃが』『桜ごはん』で簡単に済ませちゃお〜♩


と思っていたら‥‥‥


なんと、主人帰宅し、飲み会行くのやーめた♩

とな!


なんと!!!


ごはん炊いてないし、桜ごはん1膳分しかないし、何も準備してないよー!

(しかも、お急ぎでごはん炊こうとしたら、前日調度お米を使い切っていて、買い置きのお米には米虫が大量発生!笑   虫嫌いなのでお米使えません!笑)



ということで、急きょ、肉じゃがをパスタにリメイク\(^o^)/
(前日の夜ごはん記事はこちら⇨☆★




2人でこれだけをおかずに、1膳分のごはんを分け分けは、さすがにキツイ!笑



まずパスタを茹でます!
お塩も入れてね!


その間に肉じゃがをフライパンで温めながら、じゃがいもをつぶします!



バター15gくらいと、味噌大さじ1くらいを溶かします。



豆乳を少しずつ入れながら混ぜます。
豆乳の量は適当です!




茹で上がったパスタを入れて絡めます。



はい、器に盛り付けて、あれば白ごまや青ねぎ、ブラックペッパーなどなど、お好みでかければ一丁あがり\(^o^)/




これだけじゃあなんなので、これまた前日の『ついで作り置き』『ねぎ中華ダレ』とミニトマトときゅうりを和えました。


これはね、パスタのお湯を沸かしている間にチャチャッと作れました。

(前日は焼き鮭にかけたの)





そして、昼間茹でておいたとうもろこしと
前日の『ついで作り置き』スイスチャードのおひたしを盛り付けて〜




はい、『ついで作り置き』と『カサ増しリメイク』で楽チン夜ごはんでした\(^o^)/


なんとかなってよかった〜(°▽°)





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

やっとこさズリバイを覚えた息子のため、

主人、ズリバイをしやすいように


夜な夜な床の改造。笑


ジョイントマットの上にキルトのラグをひいていたのですが、キルトのラグの上はズリバイがしにくいみたいで。

キルトのラグをどかして、それだけでなく、ジョイントマットのひきなおしもしてくれました。

我が家のジョイントマットは2種類あって、ラグの下には見た目可愛くないやつをひいていたのです。

なので、そのジョイントマットをはがして、見た目可愛い方のジョイントマットをひきなおすという。



朝起きたら、キルトのラグがジョイントマットに変わっていてビックーリしたのでした\(^o^)/





ズリバイ特訓といい、
床の改造といい、

そんなにズリバイしてほしかったのかーい\(^o^)/


おかげさまで‥‥


昼間ママは大変になるのよ♡笑


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡