✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 


   MENU    
⿻豚肉と夏野菜の味噌炒めぶっかけうどん
⿻ミニトマトとアーリーレッドのツナマリネ
⿻万願寺唐辛子とえりんぎのガーリックソテー
⿻とうもろこし
⿻白桃
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日は、3種類のお料理をして、全て2倍量作ったので『ついで作り置き』が3種類できました♡


『豚肉と夏野菜の味噌炒め』は、半量うどんにのせてぶっかけうどんにして



残りは次の日用♡



それから副菜のミニトマトとアーリーレッドのツナマリネも『ついで作り置き』


これ、案の定主人の食いつきが良くなかったので、今日は違う何かにリメイクしなければ!



そして最後は万願寺唐辛子とえりんぎのガーリックソテーも『ついで作り置き』
写真がないけれど‥‥ど真ん中のね。




はい、前日茹でてあったとうもろこしと、白桃添えて、昨日も『ついで作り置き』で楽チン夜ごはんでした\(^o^)/


それぞれのレシピ、後ほどアップしていきます!



さてさて今日は、3種類の『ついで作り置き』をフル活用して、楽チンごはんにしまーす!
(これから考えます!)
(少しアイディア浮かんでます!)





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

息子の話はさておき‥‥‥



スーパーで買った米でも


米虫って出るんですね!!!



自分で精米したお米や、お米屋さんで取り寄せたオーガニック系のお米だけかと思ってました\(^o^)/


5月に買い置きしたお米が手違いで残っていてね、あけたらビックリでしたよ!

ちょっと多すぎて食べられません!
まだ白いミニサイズだからマシでしたがゾッとした〜
虫大嫌い!



というわけで、赤子と米5キロをかつぐ活力がなく、2日続けて麺でした\(^o^)/てへ



今日はお米です!
主人が仕事帰りに買ってきてくれました!



✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡