✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 



   MENU    
⿻車麩でカサ増し夏野菜リメイクカレー
⿻万願寺唐辛子とえりんぎのリメイク中華春雨
⿻小松菜とミニトマトのクリームチーズお浸し
⿻豆腐とモロヘイヤの和風ドレッシングがけ
⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、昨日『ついで作り置き』したこちら



『豚肉と茄子とズッキーニの味噌炒め』『ミニトマトとアーリーレッドのツナマリネ』


なんと、なんと


カレー粉から簡単に作るカレーにリメイク!


そして豚ばら肉に見せかけた


車麩でカサ増しもしました!





また詳しく載せるけれど、ザッと作り方はね

バターで味噌炒めを炒めたら、薄力粉とカレーパウダーとおろしにんにくを入れて炒めて〜



ツナマリネと水で戻した車麩を入れて炒めて〜



お水を入れて、コンソメ、塩、ケチャップ、ソースで味を整えたら完成!



これ、実は味噌炒めのお味噌や、マリネのトマトやお酢、それからマリネ液に滲み出た玉ねぎのエキスが隠し味になって、美味しいカレーになるのです!


酸っぱいのが大の苦手の主人が、ミニトマトとアーリーレッドのツナマリネを嫌がったので、カレーにたっぷりとインしました。
もちろん、モリモリ食べてくれました〜\(^o^)/



それから、これも昨日の『ついで作り置き』『満願寺唐辛子とえりんぎのガーリックソテー』ですが、茹でた春雨と一緒にごま油で炒めて、オイスターソースとお醤油を同量ずつ入れて、『満願寺唐辛子とえりんぎの中華春雨』『カサ増しリメイク』しました。



主人が、めちゃくちゃ美味しがってくれました。



あとは、お豆腐にモロヘイヤ刻んでのせて、和風ドレッシングたらりとしたのと〜

小松菜とミニトマトに、クリームチーズとお醤油を和えて鰹節をかけた変わり種お浸しです。

これもね、クリームチーズの旨味と鰹節の旨味が合わさった『旨味の相乗効果』で、とっても美味しいのです!



はい、ということで今日も『ついで作り置き』と『カサ増しリメイク』で楽チン夜ご飯でした◡̈♥︎






⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

今日は主人の帰りが早かったので、大人のごはんと息子の離乳食で、一緒に食卓を囲めました!

けどもね!




いつも息子は離乳食よりも付属品たちに興味がいっていて

スプーン2本、お皿、ストローマグ

そしてぐずったときには仕方なしに
おもちゃ


に夢中で、母はアーンに集中させるのに手こずっているのですが……



今日の息子の興味は


スプーン2本、お皿、ストローマグ

に加えて




主人!!!



両手には2本のスプーン!
口にもスプーン!
目線は主人!






おかげでぐずりは少なかったけどもね!


あ、もちろん、離乳食ひっくり返したり、手でベチャベチャにしたり、椅子も床も顔も母もベタベタよ!


でもまだ、

グーッチャグチャまではいっていません!笑





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡