✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日の夜ご飯


   MENU    
ごはん

⿻炊飯器チキンの玉ねぎえのき中華ダレのせ

⿻さつまいものリンゴ煮

⿻ぶなしめじとブロッコリーのペペロンチーノ風

⿻パプリカの和風マリネ

⿻モロヘイヤとオクラ入りとろろ

⿻野菜スープ

⿻愛情


   Cooking NOTE   

この日は、炊飯器でご飯と一緒に鶏もも肉も炊いて、楽チン夜ご飯でした♩

炊飯器で鶏もも肉炊くってのは、我が家では本当によくやるお手抜き技です(*^_^*)


この日の鶏肉は、離乳食用の冷凍ストック作り『玉ねぎとえのきのナムル』を2倍量で作って、お醤油や穀物酢などで味付けを足した、『玉ねぎえのき中華ダレ』で食べました!


ワンプレートに何品かのせているのはね、

さっと焼いてから和風ドレッシングを和えておいたパプリカと、これまた離乳食用にりんごと一緒に煮た自然の甘さのさつまいも。

それから、茹でたブロッコリーと、ぶなしめじを、オリーブオイルとにんにくと塩で炒めたペペロンチーノ風のおつまみです。



あとは、とろろにオクラとモロヘイヤと白だしを混ぜたやつ。
このオクラとモロヘイヤも、離乳食用に茹でたのを少し拝借してます(`_´)ゞ


そしてスープも、離乳食用に野菜だ出汁と野菜スープの冷凍ストックを作った残りに、コンソメを足したやつです!

(離乳食用の野菜出汁と野菜スープの作り方はこちら→☆★


てな感じで、この日は離乳食の冷凍ストックをたくさん作っていて、そこから少しずつ大人のご飯用にも取り分けて楽したのでした(`_´)ゞ



離乳食ストックたくさん作ると、なかなか忙しくてね、メインのお肉も炊飯器にてお手抜きしたくなったのでした(*^_^*)♩




⿴▩⿻⑅‥
炊飯器チキン
   ‥✧⿻▦⿴

 

他にもね、炊飯器でご飯と一緒にチキンを炊いて楽チンできるレシピあります♡


みてみてくださいねん(*^_^*)(*^_^*)


超時短!炊飯器でねぎ中華チキン
レシピはこちら→☆★



炊飯器にお任せ、シンガポールチキンライス
レシピはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡