✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日の夜ご飯


   MENU    
鶏もも肉と生揚げのピリ辛焼き

⿻たこのアヒージョ

⿻ほうれん草のアヒージョ

⿻ミックスナッツ

⿻桃とトマトのマリネ

⿻めかぶきゅうり

⿻サラミとチーズ

⿻愛情


   Cooking NOTE   

この日は美味しいビールを冷やしていたので、おつまみたくさんののんびり夜ごはんにしました。

(写真に写っているの飲み物はラムネです。ビールはついですぐ飲んでほしいのでね。笑)


息子も空気を読んでお利口さんに遊んでいてくれたので、夫婦でのんびりごはんが食べられました。



なんて久しぶりな♡




メニューはというと、メインは鶏モモもも肉と絹の生揚げとキャベツを炒めて、食べるラー油とお醤油で味付けした超簡単レシピ!



食べるラー油は、沖縄のお土産でもらった、食べる島ラー油で、ゴーヤチップが入ってるの♩



食べるラー油をいれるとね、辛さだけじゃなくて、旨味も出るし、にんにくとかのフライも入っているのでおつまみ感が出るのです!


これは2倍量作って次の日用にも『ついで作り置き』しました。




それからおつまみ三点盛り!



これはね、いただきものの缶詰のタコのアヒージョをグラスに入れただけ。


真ん中のは、タコのアヒージョの残った汁をほうれん草に絡めただけ。


左のはミックスナッツをグラスに入れただけ。


ははは、お手抜き三点盛りです・:*+.(( °ω° ))/.:+




あとはね、めかぶにきゅうりをまぜただけの即席おつまみに〜





白桃とトマトに岩塩とブラックペッパーふって、オリーブオイルをたらりとしただけのデザートおつまみに〜




サラミとチーズを出して〜

はい、あっという間に簡単おつまみごはんになりました٩( ᐛ )و





主人がご飯はいらないって言ったんだけどね、結局途中で欲しくなったみたいで、ご飯も食べてました(*´꒳`*)







⿴▩⿻⑅‥
簡単おつまみ
   ‥✧⿻▦⿴

 

簡単おつまみのレシピいくつかのせておきます(*´꒳`*)


ミニアスパラガスとカッテージチーズのグリル
レシピ→☆★




茄子とズッキーニの味噌炒め
レシピ→☆★



電子レンジで簡単、納豆キムチの油揚げ巾着包み
レシピ→☆★



味付けはアレだけ!なのにオシャレなチキンとカルフル野菜のグリル
レシピ→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡