✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



おつまみランチ会の献立


   MENU    
⿻明太子パスタ

⿻ツナマヨパスタ

⿻カップオムライス

⿻マスタードグリルチキン

⿻たこのカルパッチョ

⿻棒棒鶏

⿻ネギトマトダレのサラダチキン

⿻アヒージョ

⿻中華クラゲきゅうり

⿻おつまみピンチョス

⿻モッツァレラチーズのピザ

⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、先週の日曜日のおつまみランチ会のメニューをご紹介します・:*+.(( °ω° ))/.:+


近所のお友達ご家族と一緒に、パパ達はビールで、ママ達はノンアルスパークリング、2歳のお子様は麦茶、0歳のベビタン達はおっぱいで、お昼から乾杯〜しました\(^o^)/


ということで、おつまみっぽいランチを作らせてもらいました♡



2歳のお子様も食べてくれるということで、この日のメインは、カップオムライスです!


旗は、つまようじとマスキングテープで簡単に作りました♩

ケチャップライスは、ちょっとしたこだわりの作り方で、酸味が気にならずコクが出ます\(^o^)/
この日は、鶏挽肉を入れて作りました。
2歳のお子様もたくさん食べてくれて嬉しかったな〜✩


そんな、オムライスのレシピはこちらです!
↓↓↓



それから他のお食事メニューも、カップにしてみました!
ボウルで和えるだけの簡単パスタを2種類です♩


たらこのパスタと
レシピはこちら→☆★☆




ツナマヨパスタです。
ボウルに、ツナ缶、麺つゆ、胡麻油、マヨネーズを入れて、茹でたパスタと絡めるだけです♩






お肉料理は、鶏肉づくし!
オーブンにお任せのマスタードグリルチキンと
レシピはこちら→☆★☆
(前日に下味を揉み込んでおき、当日はオーブンで焼いただけ)



お鍋に放っておくだけで、びっくりするほど柔らかく仕上げるゆで鶏を使ったヘルシーな2品!

ゆで鶏は前日に作っておいたので、当日は楽チンです!


ひとつは、冷やし中華のゴマだれで和えたお手抜き棒棒鶏!
味がしみるように、ゴマだれも前日に和えておきました。

冷やし中華のゴマだれを使わずに作る我が家の棒棒鶏レシピはこちらです。
↓↓↓

鶏胸肉をびっくりするほどしっとり柔らかく仕上げる方法も載せています。



それからもうひとつは、最高に美味しいネギトマトだれをかけたサラダチキン。
これも時短のために、ネギトマトダレも前日に作っておきました。


これはレシピ後でアップしますが、トマトとネギの中華風の簡単ダレをかけています。



あとは、主人の大好きなアヒージョ!
具材は、たこ、えりんぎ、モッツァレラチーズです!
トースターで作りました!
モッツァレラチーズは溶けちゃうので、トースターで加熱し終わってから、最後に入れました。
レシピはこちら→☆★☆

添えているのはコストコのプレッツェルバンズです!
プレッツェルバンズの朝ごはん献立の記事はこちらです→☆★☆



あとは、簡単おつまみをいくつか作りました!



すりおろしきゅうりのタレを乗せた、たこのカルパッチョに




中華クラゲときゅうりを和えただけのカクテルおつまみに
(これは前日に和えておきました)




厚切りのハム、モッツァレラチーズ、ブラックオリーブのピンチョスに、スモークチーズ!




あとは買ってきて焼いただけのピザ\(^o^)/


ってな感じで、楽しい楽しいおつまみランチ会でした♡








⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

断乳6日目の我が子\(^o^)/

昨日まではグズコ気味だったのですが、今日は何だかご機嫌ちゃん!!!
少し慣れた、のかな!?


夜中は相変わらず10回以上起きますが、もともと起きまくる子なので、断乳のせいか、今はそんな時期なのか、分かりません・:*+.(( °ω° ))/.:+へけ



でも、私、元気です・:*+.(( °ω° ))/.:+


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡