✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



先日の夜ご飯


   MENU    
ごはん

⿻豚肉とみょうがのネギトマトソテー

⿻生野菜サラダ

⿻厚切りハムのオリーブチーズのせ

⿻オクラとコーンのおかか和え

⿻きゅうりと中華クラゲの和え物

⿻巨峰

⿻愛情


   Cooking NOTE   

この日は、豚肉とみょうがをさっと炒めたくらいで、あとは前日の『ついで作り置き』を使って楽チン夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+


前日の『ついで作り置き』は、昼間からお友達家族とおつまみランチ会を我が家でしたので、そのときのものです!

おつまみランチ会のメニューはこちらの記事にかきました。
↓↓↓



豚肉とみょうがをごま油でソテーして、前日の『ついで作り置き』のねぎトマト中華ダレをかけるだけで、メイン完成です!

添えた生野菜は和風ドレッシングでいただきました。

豚肉とみょうがのソテーは、2倍量作って焼肉のたれをかけておき次の日用に『ついで作り置き』しました。
焼肉のたれがしみて、簡単丼になるの。ふふふ



それから、これまた前日の『ついで作り置き』のきゅうりと中華クラゲの和え物をカクテルグラスに盛り付けて雰囲気出して笑



あとは、火を使わずに簡単副菜を作りました・:*+.(( °ω° ))/.:+


いただきものの厚切りのハムに、カッテージチーズと輪切りしたブラックオリーブのせて、オリーブオイルたらりとしたの。


あとは、茹でてあったオクラとコーンに、鰹節とお醤油を和えたの。


それとデザートは巨峰です!





ということで、この日も『ついで作り置き』で楽チン夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

インスタグラムにはまる最近。笑


インスタグラムでは、毎日の献立や離乳食の様子を割とリアルタイムに更新しています・:*+.(( °ω° ))/.:+


息子4コマも気まぐれで載せてみました!うししし


よければみてみてください〜♩
フォローミー♩




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡