✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



昨日の夜ご飯 


   MENU    
⿻炊き込み混ぜご飯
⿻なめこと豆腐のお味噌汁
⿻わさび昆布のめかぶ和え
⿻大根と小松菜のなんちゃって煮物
⿻電子レンジでスコップしゅうまい
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日、電子レンジでスコップしゅうまい夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+


刻んだキャベツを1番下にしきつめ、その上にひき肉をしきつめ、最後にしゅうまいの皮をのせてレンチンです。

ひき肉もこねるの面倒だから、調味料入れてお肉のパックの中でスプーンで練り練り。笑





包まないし蒸さないし、ああ、楽チン!
これはね、すごく適当に作ったので、またちゃんと作ってからレシピアップします・:*+.(( °ω° ))/.:+



それから、大根と小松菜のなんちゃって煮物は、前日と同じのです。
大根は離乳食の野菜スープの冷凍ストックづくりの時に、一緒に圧力鍋で炊いたのを、めんつゆと野菜出汁とともに保存したやつ。
小松菜は葉を離乳食に使い、茎だけ茹でてめんつゆとともに保存したもの。




あとは、いただきもののわさび昆布というごはんのお供に、めかぶを混ぜたやつに、なめこのお味噌汁。


ご飯は、いろいろ半端に残った野菜たちを入れて、お醤油、出汁、みりんで炊いて、微妙に残っていたお肉を焼いて混ぜ込んだ、適当炊き込み混ぜご飯。





ってな感じで、残り物を処理しながらの、簡単夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+





⿴▩⿻⑅‥
今日の我が家
   ‥✧⿻▦⿴

 

朝8時。

隣にはまだスヤスヤ寝ている息子。

朝方は何度も泣いて起きるんだけど、起こそうとしてもそのまま二度寝を繰り返し。


起こさなきゃと思うんだけど、楽チンだからね、ついついそのまま寝かせています・:*+.(( °ω° ))/.:+



ああ、でもそろそろ起こさなきゃ後が大変ー笑




ということで、今日もファイトですー(*´꒳`*)


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡