✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 

   MENU    
⿻オムカレー
⿻ソーセージ
⿻トマトとわかめのスープ
⿻千切りキャベツサラダ
⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、昨日の残りの牛カレーをリメイクして、オムカレーにしました・:*+.(( °ω° ))/.:+




ひゃーん、ご馳走〜✧

昨日と一昨日と、主人に「なんか草多くない!?」(野菜が多いですね。僕は食べるの大変です。と言いたい。笑)と言われていたので、今日はご褒美にソーセージつけました!笑


牛カレーはもちろん、昨日のを温め直しただけ。

卵は2人分で3個。
白だしを少し入れて、バターで焼きました。
菜箸くるくるさせてフワッと。


ご飯はね、炊飯器で作るコンソメバターライスです✌︎('ω'✌︎ )

詳しいレシピは後で更新しますが、ベーコンと玉ねぎとコンソメ入れてごはんを炊いて、コーンとバターを後入れして混ぜます。

デミグラスソースやカレーのソースと合わせるオムライスにぴったりなのです。


スープは、茹でたわかめ、トマト、鶏がらスープの素、ごま油を直に器に入れてお湯注ぐだけの、自家製即席スープです。


キャベツサラダは、千切りのキャベツと、紫キャベツのナムルをマヨネーズで和えたやつを混ぜて、少しだけドレッシング。





食べながら主人が、カレーはつくりすぎる方がいい!とかなんとか名言ぽく言ってました。

ようするに、今日のカレーのリメイクいいね〜ってことが言いたかったみたい。笑



という感じで、今日も楽チンごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+


おちびは、卵アレルギーなんだか、体質に合わないんだか、卵食べると嘔吐なので、まだ卵除去しています。
卵食べられると、おちびのお料理の幅もグググーンと広がるんだけれどね、残念(T ^ T)




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
           ‥✧⿻▦⿴


今日は夜ごはんから取り分けなしでした。
なので冷凍ストックフル活用でした。
そんな今日のおちびの1日の離乳食はこちらです
↓↓


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡