✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



昨日の夜ご飯 

   MENU    
⿻たこ焼き3種盛り
⿻台湾風焼き豚
⿻栃尾の油揚げ
⿻ごはん
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日は、実家の父と母が遊びに来てくれていたので、大人4人とおちびで夜ごはんでした♩


テーマはビールに合うワイワイおつまみ夜ごはん・:*+.(( °ω° ))/.:+


父が銀だこでたこ焼きを買ってくれて、メインはたこ焼き。笑

父と私、たこ焼き好きなの。

明太マヨたこ焼き。
おろしポン酢とねぎのたこ焼き。
コンソメテリマヨたこ焼き。

変わり種3種です。最高や〜ん。



それから、昨日いただいたお義母さんお手製の台湾風焼き豚も。
にんにく、生姜、ねぎ、醤油を合わせた絶品ダレで昨日と同じくいただきました。
今日はきゅうりと一緒に✧


それから栃尾の油揚げ。
普通の油揚げの3倍の厚さ、フワフワ美味しい油揚げ。
フライパンで両面カリッと焼いてねぎのせて、甘味噌、塩山椒の2種類をつけて食べました。
焼き豚のタレもかなり合いました。




ああ、最高な夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+


ちなみにね、我が父、銀だこのゴールドカード会員。笑
赤いカード、シルバーのカード、ゴールドのカード、ってレベルアップしていくらしく、それぞれのカードでスタンプが何個かたまるごとに、たこ焼き一皿もらえるんだって。

父、昨日買ってくれた時にちょうどシルバーのカードが満タンになって、ゴールドに昇格!笑
シルバーのカードは3皿分たこ焼きもらえるスタンプがたまっていたので、私にカードくれました♡


ああ、なんて嬉しい〜・:*+.(( °ω° ))/.:+笑


あ、それから
左下に映ってるのは、おちびのごはんです。
大人から取り分けたものはなく、冷凍ストック駆使しました。




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
   ‥       ✧⿻▦⿴


夜はクリスマス離乳食にしました。
1日のおちびの離乳食はこちら→☆★




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡