✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 

   MENU    
⿻ごはん→おちびもおなじの
⿻そぼろときのこの中華春雨スープ→おちびにも取り分け
⿻ホタテシュウマイ
⿻プルコギと豆苗のガーリックオイルソテー
⿻しそ昆布と卵豆腐
⿻コーヒーゼリー
⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、冷凍していたプルコギとホタテシュウマイで簡単ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+


プルコギは、コストコのプルコギを野菜増し増しにして焼いてから、ジップロックに入れて冷凍していたもの。
ジップロックごとレンチンです♩

プルコギの下には、にんにくの香りをうつしたオリーブオイルで豆苗をサッと炒めて、お醤油で香りづけしたソテーを敷きました。



プルコギと合うのよ〜✧




ホタテシュウマイは、いただき物の冷凍品。
同じくレンチンするだけで楽チン♩


しそ昆布と一緒に盛り付けました。



スープは、味付け前におちびにも取り分け。

豚挽肉とねぎをごま油で炒めて香り出ししてから、お水入れて舞茸とえのき茸と春雨を柔らかくなるまで煮ました。


おちびは取り分けた後に牛乳プラスしてミルクスープに。

大人のは鶏がらスープの素とお醤油、キムチと青ネギのせました。

主人お気に入りの一杯です・:*+.(( °ω° ))/.:+



あとは、卵豆腐はミニグラスに入れて、コーヒーゼリーカチンとして完成です!




卵豆腐は1つ残っていたので半分ずつです。

コーヒーゼリーは、おつとめ品!秘



ってな感じで、今日はいざという時のための冷凍品を使っちゃいましたとさ(*´꒳`*)




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴


今日1日のおちびの離乳食ブログはこちら→☆★

 


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡