✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



昨日の夜ご飯 

   MENU    
⿻肉じゃがリメイクちぢみ
⿻かぶとカリフラワーの中華スープ→おちびも取り分け
⿻紅しぐれ大根の甘酢漬け
⿻のどぐろ蒲鉾
⿻ごはん
⿻愛情


   Cooking NOTE   

昨日の夜ごはんはちぢみです!

というのも、主人が肉じゃがを好まないので、肉じゃがをリメイクしてネギ足してちぢみにしました!

ちぢみなら美味しく食べてくれるのです✧


ということでね、ジップロックで保存していた肉じゃがを、潰します。
袋の上から、じゃがいもと人参を狙って握ります。笑



長ねぎはスライス。
片栗粉と薄力粉を同量くらいずつとガーリックパウダー、出汁を入れて混ぜて生地を作ってから、肉じゃがとねぎを入れて混ぜて、ごま油を熱したフライパンで両面焼きました!


たれは、お醤油とごま油に、おろしにんにく、おろし生姜、大根おろしをお好みでまぜる簡単ダレです。


中華スープは、かぶとカリフラワーと小松菜を柔らかくなるまで煮ます。
おちび用に取り分けてから、鶏ガラスープの素とお醤油とごま油で味付けしました。





って感じの夜ごはんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
            ‥✧⿻▦⿴

 

おちびの離乳食はこちらです→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡