✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



  3家族でたこ焼きパーティーの献立  

   MENU    
⿻色々具材のたこ焼き
⿻炊飯器で柔らかローストビーフ
⿻ラフランス生ハム
⿻なんちゃってオニオングラタンスープ
⿻コンビーフマッシュルームとモッツァレラチーズのアヒージョ
⿻きのことベーコンのアヒージョ
⿻パプリカときのこと玉ねぎのマリネ
⿻キャベツのおろし林檎サラダ
⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、主人のお友達家族たちが遊びに来てくれて、子連れ3家族でワイワイと昼間から忘年会しましたー☆

大人6人、子ども4人!
いや〜賑やかで楽しかったです・:*+.(( °ω° ))/.:+


大きなホットプレートたこ焼き器をドーンと真ん中に置いてたこ焼きたこ焼き〜✧


たこ焼きの生地には、みじん切りしたキャベツも混ぜ込んで。

中の具は、たこの他に、チーズ、ウインナー、竹輪、コーン、キムチも。

青ネギやあげだま、桜エビも生地と一緒に流し込んで焼きました(*´꒳`*)


その他のメニューはね、おつまみ系を作りました!

前日に仕込んで置いたのはサラダ系2つ。

パプリカときのこと玉ねぎのナムルをカクテルグラスに入れてカクテルサラダに✧

サッパリ美味しくできました。
あとでレシピUPします。


もう1つは普段使いにも便利な、キャベツのおろし林檎サラダ。


これは少し前に白菜でもレシピアップしたやつです。
(白菜バージョンのレシピはこちら→☆★) 

キャベツバージョンも後ほどレシピUPします。


それから、前日に下味つけておいて、今日仕上げ作業したのは、お得意の炊飯器でできる柔らかローストビーフ→レシピ☆★


すりおろした玉ねぎで作るソースがまた、絶品なんです!
我が家では主人も私もかなり気に入ってます。
レシピはこちら→☆★



そして、当日作って余裕で間に合う簡単メニューたち。

材料を器に入れてトースターでチンするだけでできる、我が家の定番のアヒージョの作り方で、2種類のアヒージョ作りました。

超絶簡単なのに、好評でした♡

ひとつは、コーンビーフマッシュルームとモッツァレラチーズのアヒージョ。


コーンビーフとモッツァレラチーズっていうだけで、少しだけご馳走感が出るから、おもてなしのアヒージョにはぴったり✧
これも後ほどレシピUPします。


もうひとつは、きのことベーコンのアヒージョ。

ベーコンの旨味もでるから美味しかったです。
これもあとでレシピUPします。


それから、生ハムメロンならぬ、生ハムラフランス


スーパーでひとつ99円で売っていたラフランスを見て、パッと思いついて作ってみたけれど、かなり美味しくできました。

簡単ですがこれもレシピUPします。


最後にスープ!
なんちゃってオニオングラタンスープです。


これは出来たてが特に美味しいスープ。
いや、むしろ、スープに魔法の粉(パン粉と粉チーズを炒めたものなんだけどね)を入れたときの、ジュって音も一緒に楽しんでもらいたいスープ。

食べる人の目の前で完成する、チョットおしゃれなスープです。

でも、今日はいろんな都合であらかじめ作って出しておいちゃったから、少しだけ残念でした。

これもあとでレシピUPします。



ということで、たこ焼きパーティーだったので、ウインナーもたこさんに。

これぞまさにたこ焼きよ。




主人がもう長いこと仲良くさせてもらってるお友達たち。

少し前まではメンズ4人で毎週のようにワイワイガヤガヤ集まっていたのに、今や皆、奥さんと子供を連れてワイワイガヤガヤ。

パパさんたちは、それぞれ家庭をもって子供が生まれたタイミングだったので、皆んなで会うのも久しぶりでした。

なんだかとっても、感慨深かったみたいです✧

私も、おかげさまで奥さんたちと仲良くなれて嬉しい限りです・:*+.(( °ω° ))/.:+


とっても大満足な忘年会になりました★





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡