✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のブログはこちらです

2018年、ACTUSの福袋FIKA



ACTUSの福袋でかなり人気なのは3種類。

店舗限定で毎年即売れのittala。
キッチン雑貨や食器が入ったFIKA。
インテリア雑貨やファブリックが入ったLEVANDE。


昨年までは、LEVANDEにも食器類やキッチン雑貨が多く入っていたので、全種類欲しいな〜と思っていましたが、お店の方情報で今年はインテリア雑貨だけということだったので、ittalaとFIKAの2種類を買ったのでした。


数日前に、同じくACTUSのittalaの福袋について書きました。→記事はこちら☆★



FIKAの中身はといいますと、毎年お馴染みのDANSKの食器が2種類。


コペンスタイルのディナープレート2枚と、



同じくコペンスタイルのシリアルボウル2枚。



ディナープレートはさっそくピザを置いて使いました。



ワンプレートごはんにも、これからたくさん使えそうです。
結構重たいので、最初は使いにくそうかなと思いましたが、それがかえっておしゃれなところかなとも思っている今です。


シリアルボウルは、シリアルボウルにしては少し大きいので、これから使い方を考えます。

正直なところ、ワンちゃんのエサ入れに見えてしまいます。笑
が、そこがまたオシャレなんでしょうなo(`ω´ )o



それから、HONEY WAREのホーロードリップポット。

ハニーウエアのホーロー製品がひとつ入ると情報があったので、これか、ミルクパンどっちかだろうと思っていて、どちらかというとミルクパンだったらいいなと思っていたので複雑。笑

でも、どちらにしても色は絶対に白がいいな〜と思っていたのでそこは良かったです。

ドリップポット、私は直火より電気が使いやすいので、結局バルミューダも買ったからかぶってますが、可愛いから良し✌︎('ω'✌︎ )


あとは小物類。

これも毎年お馴染みの、ROSENDAHLのキッチンペーパーとキッチンファブリック。
もうひとつはウッドトングでした。

キッチンファブリックが、なんとも好みの色合いと質感で、他の何よりも1番気に入りました(*´꒳`*)

キッチンペーパーも柄合わせなので、使えそうです。

そしてウッドトングは、何個あっても便利なので嬉しいです♩



あとは、ノベルティの犬の置物。
これがまたなかなかに可愛くて気に入りました。

お正月飾りと一緒に飾りました。





ACTUSの福袋、毎年とっても注目していて今年やっと買えました。



今年の私の目標は、お気に入りのものだけに囲まれて暮らすこと。
なので、無駄にものを増やさず、物選びの基準を高くても質よく気に入って長く使えるものにシフトしつつあります。

だから、来年はこの福袋は買わない気がするけれど、ittalaの方は買いたいなと思っています、今のところo(`ω´ )o





✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡