✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼
お越しくださりありがとうございます

すぐマネできるオシャレシピ
作り置きや献立などを紹介しているブログです

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ご飯 

   MENU    
⿻きのこそぼろ丼→おちびにも取り分け
⿻豆苗サラダ
⿻小女子と胡桃の佃煮
⿻スープ
⿻いちご
⿻愛情


   Cooking NOTE   

今日は、お友達ママとランチからの、お友達の家に遊びに行きました✌︎('ω'✌︎ )


ということで、のんびりと5時すぎごろ帰ってきたので、フライパンで炒めて即完成の簡単ワンプレート丼ごはんでした。

ちなみにごはんもお急ぎモードで炊いたので高速です・:*+.(( °ω° ))/.:+笑



そぼろ丼はね、玉ねぎ、えのき茸、舞茸、合挽き肉を炒めて、おちび用にお醤油で薄味つけて取り分けです。




大人用はそのあと、バター、醤油、みりん、おろしにんにくで味付けしました。



付け合わせには、豆苗とミニトマトをドレッシングで食べるだけのサラダ。
などなどのせるだけ〜✧


きわめつけは、スープ。
お友達にお土産でもらった、瓶詰めのフレークをお湯に溶かすだけのやつです・:*+.(( °ω° ))/.:+





洗い物減らし隊なので、スプーンひとつで食べました!笑


案の定、肉好き男子の我が家のおちびは、我らの肉を狙ってきましたが、今日は阻止しました!笑


そんな肉好き男子のおちび、最近ようやく歩き始めたところなので、まだお靴履いてお外は歩いたことありませんの。

今日ははじめて、ショッピングモールをテクテクして遊びました。



落っこちていたポテトを拾って、どうぞしてくれました!!!笑





⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴
  
今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後までご覧くださりありがとうございます。

最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡