✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼





ツートンドリンクを楽しもう♩
IMG_6871



いつものアイスコーヒー。

ちょっとの一手間で一気におしゃれカフェ気分に!


写真は先週末のお昼ごはんのときです。



グラスに氷とアイスコーヒーを半分くらい入れて、牛乳とガムシロップを混ぜたものを、ストローを通してゆーっくり下に入れていきます。


シロップ入りの液体はアイスコーヒーやお水より重いから、きれいに分かれます。



IMG_6870



左がシロップなしのただの牛乳でつくったもの。
右がガムシロップ入りの牛乳でつくったもの。


シロップひとつでこんなにも違うんですね〜。


主人は甘味ないのが好みなので左が主人のです。

いつもはブラックのアイスコーヒーばかりの主人ですが、二層に分かれたミルクコーヒーには、めっちゃうまそ〜!
ってテンションあげてくれましたo(`ω´ )o


他にも、オレンジジュースや紅茶、炭酸水などでも色々できるみたいです。

IMG_7713




FullSizeRender