✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

ホットプレートでチーズフォンデュ
IMG_7625




今日は残り雪もたくさんだし、おちびも鼻風邪ひいてるし、ということで出かけずお家でのんびりしました。


なので、夜ごはんだけはちょっとワイワイ楽しくやろう〜ってことで、ホットプレートでチーズフォンデュしましたよ(*^_^*)


お買い物も行けずでしたが、あるもの野菜と冷凍してた鶏肉で、ちょうどよくチーズフォンデュっぽい具材があってラッキー♩


おちびも食べられる具材ばかりになったので、おちびも一緒の食べました。
でも、目の前に大好きなかぼちゃやらお芋やらパンやらがたくさんあるもんだから、そればかり欲しがってなかなか手強かったですo(`ω´ )o笑


チーズフォンデュのチーズは、とろけるチーズと牛乳でお手軽に、レンチンで作りました。





それではレシピです*



IMG_7626

ホットプレートでチーズフォンデュ

   材料*2人〜分    
・とろけるチーズ   90g
・牛乳   60㏄
・片栗粉かコーンスターチ   小さじ1/2

・あれば変わり種で明太子

〈お好みの具材〉
・ブロッコリー、人参、かぼちゃ、さつまいも、ラディッシュ、鶏肉、パン、etc.
・愛情

   詳しい作り方    
1.ホットプレートでオリーブオイルを熱し、一口サイズに切った鶏もも肉に塩胡椒をしてから、片面焼き色がつくまで焼く。ひっくり返して蓋をして蒸し煮して、中まで火を通す。
IMG_7523


2.そのほかの具材も、鶏肉と一緒にホットプレートで蒸し煮してもよし、別茹でや電子レンジで調理してもよし。



3とろけるチーズと片栗粉が満遍なくまぶれるように混ぜてから、牛乳を入れて、ふんわりラップをして電子レンジ600wで1分半程度チンする。
IMG_7524


4.チーズを混ぜて、ホットプレートで温めながら、具材をつけてお召し上がりください。
IMG_7630

途中で、チーズに明太子やたらこをまぜて味を変えるのも楽しいですよ♩



 Cooking NOTE  
片栗粉は、チーズと牛乳が分離せず混ざりやすくするために入れます。




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  忘れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。



最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡