✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼




オススメ!東京ベイ舞浜ホテルのお手軽アフタヌーンティー
IMG_8285

 
今日は、東京ベイ舞浜ホテルのアトリウムラウンジで、アフタヌーティーを満喫してきましたo(`ω´ )o


このアフタヌーティー、なんとなんと2人で3600円!!!
飲み物は飲み放題で、最後にはアイスクリームまでついていてこのお値段。破格。


安いから質とか場所とかもそれなりなのかな〜って思って、でもおちびもいてバタバタするんだろうから手軽でいっかあ〜、なんて思って行ったけれど、全然そんなことなくて質も場所も大満足しました(*^_^*) 



まずね、東京ベイ舞浜ホテルは三つ星ホテルなんだけど、 ラウンジは雰囲気とても良かったです✧

IMG_8301
 
写真では伝わりにくいけれど、ラウンジに滝があって、チョロチョロと水が流れる音も素敵でした。

そして天井がズドーンと上〜の方まで吹き抜けていて、明るくて広々とした開放感でまた素敵でした。



アフタヌーティーのメニューはというと、1番下の段はホットサンドとサーモンのクレープロールときゅうりのピクルス。

IMG_8287


ホットサンドは好みの薄さでサクサクだし、中はハムチーズでトローンとふわふわ♩
クレープロールは、簡単なラップサンドみたいなの。サーモンが美味しかったです。
そしてピクルスもね、私はどハマり!主人がピクルス食べないから、1段目と2段目のプレートの口直し、2段目と3段目のプレートの口直しに、ふたつ食べました。笑


1段目のプレートのときは、まっちゃんラテを飲みました。
主人はホットコーヒー。

IMG_8284




2段目のプレートはスコーンです。
紅茶のスコーンとプレーンのスコーン。
クロテッドクリームとジャムつきです。
サクサクのスコーンでした。


IMG_8288



スコーンに合わせて、2段目の時は2人ともカプチーノ♩

IMG_8299



シナモンで可愛いアートもしてくれて、シナモンスティックつきで、優雅に楽しめました。

IMG_8300




3段目のプレートは、ケーキと舞浜プリンとチョコレートとフルーツ。

IMG_8298


ケーキはパイ生地の混ざったタルトに、アーモンド生地としっとりチョコスポンジ。
お芋風味のクリームにフルーツののったケーキ。
タルトなんだけど、パイ生地よりってのが珍しくて嬉しかったです。

舞浜プリンはね、お土産にも買いたいくらい好みの味でした。
とろりんとしたプリン。


3段目のときは、オリジナルブレンドの紅茶にレモンを浮かべて、主人はエスプレッソで、お口直ししながらいただきましたよ。

IMG_8302




最後のアイスクリームも、アイス、ではなくて、アイスクリーム、って感じでした!笑
クリーミーで美味しかったです。

IMG_8303




約2時間、食べ物も飲み物ものんびーり、開放的な空間の中で楽しませてもらいました。

良心的すぎるお値段に、大満足のクオリティだったので、皆さんにもオススメしたいなあ〜と思いました。



ちなみに我が家のおちび、うまいことお昼寝のタイミングを予約時間に合わせることができて、夫婦2人でのんびーりと楽しめました。ありがたや。


これまたちなみに、午前中は近くのイクスピアリでウインドウショッピングして、チョコレート屋さんでマシュマロとチョコのピザやらアイスチョコレートシェイクやらも食して笑
おちびを寝かさないようにがんばって。笑

おちびにお昼ごはんを食べさせてからホテルに移動しました。
ホテルに着いてからはベビーカーでゆらゆら、予約時間ピッタリに寝てくれました。
いつも午前中は寝かさないように活動して、お昼ごはんを食べて少ししてからお昼寝しているので、いつも通り。

行きの車で寝かさない、買い物中ベビーカーで寝ないように時々歩かせる、なんて少々の工夫で、最高の2時間をゲットしたのでした!笑

こんな少々の工夫が通用するくらい成長してくれて、嬉しいな。


そしてもちろん、おちびが起きていて色々と手がかかるいつもの時間も、長い人生からみるとすごーく短くて貴重な時間。

だからいつだって幸せよ♡



今日も感謝感謝、幸せな1日でした。
ありがとうございます。




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

自分に合った分野で
こだわりをもって毎日くらすことは
何か物足りない毎日をきっと
キラキラさせてくれるきっかけになるはず


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡