✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_8426

   MENU    
⿻チキンともやしとスプラウトのドレッシングソテー
⿻シチュー風野菜スープ
⿻白菜の油炒め
⿻ほうれん草の具沢山バターソテー
⿻ごはん
⿻いちご
⿻愛情


   Cooking NOTE   


今日はね、家族の温度が上がったような感じがした日。

タイトルにも書いたけれど、主人から嬉しい言葉をもらいました。



「この前、のんすけ(私です)が、
〝子育てしてると、1人の自由な時間が貴重で幸せだ〜って思いがちだけど、長い人生からしたら、子育てしてる今の時間の方が貴重で幸せな時間なんだよね〟 
って言ってたじゃん。それ聞いてからその言葉がすごく頭にあってさ、 おちびのこと、すげー可愛いと思うんだよね。」



そう。
 子育て中は、1人の自由な時間は貴重すぎて、1人の時間がとれたりすると、ああ貴重な幸せタイムをありがとう〜なんて思いがち。
でも、長い人生から見たら、自由ではないけどママでいられる今の方が、短くて貴重で幸せに満ち溢れた時間なんですよね。


そんなことに気がついてから、私はおちびにイライラすることも減って、おちびを可愛い可愛いと今まで以上に思うようになって、おちびをギュッとしていたいなあ〜って思う時間が増えたんです。



数日前にふと主人にも言ってみたら、主人も同じように感じてくれたみたいで。
1人で思うだけじゃなくて、家族の温度がもっとポカポカになった、そんな感じがして嬉しかった今日。
家族を大切にしてくれる主人に改めて感謝した今日。



はい、そんな今日の夜ごはんは、フライパン1つでほぼ放置で作ったメイン料理と、ついで作り置きたちで、おぼんでごはんでした!

IMG_8426


メインはね、鶏もも肉ともやしとスプラウトをフライパンで蒸し焼きして、和風ドレッシングで味付けした、爽やかっぽいけど実はごはんがモリモリ進んじゃうおかずサラダ。

IMG_8425

ベビーリーフと合わせて食べると最高でした!
ドレッシング嫌いの主人も、第一声に、うまいっ!!!

美味しさの秘密はやっぱり和風ドレッシング。
和風ドレッシングは野菜の旨味がギューっと 濃縮されているからね、味に深みも出て美味しくなるんです。

あとでレシピもアップします。



他のは全て、昨日までのついで作り置きです。

スープは、おちびの離乳食用に作った味付けなしの白菜と玉ねぎと人参のスープに、コンソメと牛乳を足したの。
お鍋使うのも面倒だから、作り置きして保存していた容器ごとレンチン。
コンソメと牛乳も直入れしました。笑

IMG_8428
 



白菜の油炒めは、古漬けになった白菜を細切りして、ごま油と鷹の爪と炒めたもの。
これだけでもごはんが進む進む。
おつまみにもなるから、作り置いておくと便利な一品です。IMG_8429



さいごはほうれん草。
これもついで作り置き。
ほうれん草、人参、コーン、ベーコンをバターとお醤油で味付けしたものです。

IMG_8427



今日は何だかあまりお腹すかないな〜
なんて思っていたのだけど、いざ食べ始めたら食欲出てきて、ごはんは食べなかったにしろさっさと完食でしたよ。笑



いやあ、何事も、なんだか気乗りしないな〜とか言ってないで、ひとまずやってみろってことですね。
やる気が出たからやるんじゃなくて、やったからやる気になってくる、みたいなね。



ん!?なんかずれてるね!?笑




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

IMG_8423

おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡