✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_8715

   MENU    
⿻チキンとキャベツのクリームパスタ→おちびにも取り分け
⿻カルボナーラピザ
⿻生野菜サラダ
⿻愛情


   Cooking NOTE   



何も考えなくても、私のやるべきことがある、ってありがたいことですよね。
↑唐突!笑


だって、自分の役割がなかったら、やるべきことが本当に何もなかったら、私はなんのために毎日生きているのかしら、誰かの役に立っているのかしら、何かやりたいこと見つけなきゃ、とか、空虚感から考えようとしそうじゃない?

それで考えるのって結構頭が疲れるんですよね。

だから、何も考えないのに、ただ目の前にやるべきことが並んでくれている、ってありがたいですよね。


自分のやりたいことをやる、って、やるべきことを片付けた合間にやるのがちょうど良いのかもしれませんな。



はい、そんなことを思った今日の夜ごはんは、パスタです(*^_^*)



IMG_8714


鶏もも肉に塩胡椒して、薄力粉まぶしてバターで焼いて、キャベツと一緒に牛乳で煮ます。

おちびも取り分けたので味付けはその後。

コンソメとおろしにんにくで味付け風味づけして、茹でたパスタと絡めました。
温玉をのっけてこれまた最高〜♡


フライパンひとつでただ煮るだけですが、鶏肉の旨味がギュギューっと出ていてめちゃうまなんですよ、これがo(`ω´ )o
おちびも、ほんの少しの塩胡椒だけなのに、もりもり食べてくれました!


あとでレシピアップします♩



あとはね、トースターでチンするだけのピザと、カット野菜を盛り付けただけの簡単サラダ。



IMG_8715

気がついたかな?
奥のパスタがやたらと少ない、いやむしろ、食べかけなのは、私のパスタはおちびと一緒に先に食べちゃったからです!笑

夜ごはんがパスタだとさ、作っておけなくて主人の帰りに合わせて作らないとだから、おちびいるとタイムキープが難しいです!笑
なので今日はパスタ2回茹でました!





⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

 IMG_8710
              
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡