✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



IMG_9417


題名の通り。


今日わたしは、1歳3ヶ月のおちびと、床に向かい合って座り、ふたりで3時のお茶の時間を楽しんだの。


おちびに、可愛いチョコレートを狙われそうになりつつ写真を撮ってからね。笑

IMG_9416






いつもは、おちびのお昼寝の時間に合わせて出かけて、ベビーカーで寝るおちびを横に、カフェでお茶するのが息抜きになっていて、好きな時間でした。



でも、目の前でお姉さん座りしながら、おやつをひとつ食べるごとにわたしの顔見てほっぺパチパチして、おいしおいし〜って言ってくるおちびと一緒のお茶の時間も

IMG_9418



とてつもなく幸せだって
今日はじめて知りました*



おそっ!!!笑



だってね、いつも家でおちびにおやつをあげるときは、自分のおやつなんぞ適当で、大人しいうちに洗い物しちゃおうとか、返してないメール返しちゃおうとか、そんな風に過ごしていたから。


おちびと一緒に、ゆっくりお茶の時間を楽しもうって感覚がなかったから。



でも、もうすぐおちびも1歳4ヶ月。

おやつを食べさせる、赤ちゃんをお世話する。
じゃなくて、
おやつを一緒に食べる、子どもと共に生活する。
なんですよね。


まだまだ赤ちゃんとしてしか見ていなかったおちびでしたが、なんだか急に、ひとりの人間と人間の関わりになった感覚で、素敵な日でした。



ポットのお茶も、フタを少しだけ触ったけれど、アチってなることもなく、ティーカップに触れることもなく、ママのおやつは触るけど食べることはなく。笑

IMG_9415




もちろん、写真を撮ったら危ないものは届かないところにおいて、お茶タイムしたけどね。


IMG_9419



おちびの、おいしおいし〜って、両手でほっぺをパチパチする顔が、最高のわたしのおやつでしたよ(o^^o)(o^^o)






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

自分に合った分野で
こだわりをもって毎日くらすことは
何か物足りない毎日をきっと
キラキラさせてくれるきっかけになるはず


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡