✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日のレシピはこちらです

パパッとランチはこれで決まり、オイスターソースで食べ応えアップの焼うどん
IMG_9459




茹でうどんや蒸しうどんで楽チンごはーん✧

焼うどんは、たんぱく質も野菜も一皿でたっぷりとれるし、何より残り物やある物をなんでも入れて作れるから良いですよね(o^^o)


このレシピは、オイスターソースを使うので、食べごたえが出て、一皿でも満足できるレシピです。

我が家では、1歳3ヶ月のおちびもうどんが大好きなので、味付け前に取り分けて一緒に食べます。



それではレシピです*



IMG_9460

パパッとランチはこれで決まり、オイスターソースで食べ応えアップの焼うどん
  材料*3人分  
・蒸しうどん  3玉
・玉ねぎ   1個
・ピーマン  5個
・キャベツ   1/4個
・無添加ウインナー   
・ごま油   大さじ1/2
・塩胡椒   少々
・麺つゆ、オイスターソース   各大さじ1強
・愛情


  詳しい作り方  

1.蒸しうどんならそのまま使えますが、冷凍の蒸しうどんは必要に応じて茹でておく。
IMG_9424



2.ごま油でウインナーと玉ねぎとピーマンを炒める。玉ねぎが透き通ったらキャベツも入れてさっと塩胡椒をして炒める。
(写真はウインナーがキャベツと同じタイミングで入っていますが、それは離乳食にも取り分けるため野菜を普通より長く炒めたため、焦げないように後入れしました)
IMG_9425

IMG_9426



3.うどんを入れて、麺つゆとオイスターソースを入れて炒め合わせる。
IMG_9427





4.調味料が全体に行き渡ったらお好みでごま油をちょこっとたらして完成。
IMG_9428



  Cooking NOTE   

具材はお好みで♪
キャベツは炒めすぎないように後入れしています。うどんを入れてからは強めの火で素早く炒めるとベチャッとせず美味しく仕上がります。




  こんだて NOTE   

この日はお手抜き。
お昼ごはんかと思いきや、夜ごはんこれだけで済ませました。笑

そんな日も、おちびは冷凍ストックを足してもう少しましです。笑
IMG_9463
おちびごはん詳しくはこちら→☆★






✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食と幼児食のブログもよろしくお願いします♡