✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_0472

   MENU    
⿻ソーキそば
⿻お豆腐のキムチコーンのせ
⿻たくあん
⿻生野菜サラダ
⿻シフォンケーキ
⿻コーヒー、紅茶
⿻愛情


   Cooking NOTE   


今日は、お友だちママさん2人が遊びに来てくれて、我が家でお茶しましたの✧


しましたの?笑



そのときにね、コーヒーと紅茶を淹れたのが余ってたから、その残りをそのまま食卓におきました。


シフォンケーキもそのとき用に作って、焼き目のところをカットして残った切れ端を夜ごはんのデザートにしました。笑

IMG_0476



そして、夜ごはんのメインはというと、弟夫婦からもらった、ソーキそば♪


IMG_0475



こういう麺類って、すぐ作れるし美味しいから嬉しい♪

家にあったハムとコーンとスプラウトをのせただけでお手軽( ・∇・)

一緒にもらった島唐辛子をたらりしました。



おかずも簡単に、お豆腐にキムチとコーンのせてお手抜き一品!


たくあんはお皿にのせるだけだし、サラダもサニーレタスとミニトマトで超絶シンプル!

IMG_0477


お手抜きと言わないで♡笑



せっかくなので、手抜きすぎて申し訳ないし、ソーキそばつながりで、簡単ラーメンのレシピいくつかのせておきますね!笑




IMG_0478



IMG_0479




IMG_0480





⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

 
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡