✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん

IMG_0712


   MENU    
⿻焼き餃子
⿻即席中華スープ
⿻白菜漬け
⿻ほうれん草のめかぶオクラトマト和え
⿻ニューヨークチーズケーキ
⿻ごはん
⿻愛情


   Cooking NOTE   


今日はね、おちびと一緒におじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行ってきました♪


それでね、お土産にお義母さん特製の餃子をいただいたので、ただ焼くだけで、焼き餃子夜ご飯にできました。


IMG_0713



お義母さん特製の餃子、おいしすぎましたー♡

ちなみにちなみにですけど、焼き目がパリパリで誰でも程よく羽つきになる我が家の餃子の焼き方と、ねぎ入りの餃子のレシピもリンク載せておきます✧


IMG_0716





そのほかの副菜はというと、茹でたほうれん草と、いつもの味付きオクラめかぶを和えてミニトマトのせただけのやつ。
それから、これまたお義母さんお手製の白菜漬け。

IMG_0714




スープはお鍋使うの面倒なので、スープカップに創味シャンタン、茹でたほうれん草、ハム、コーンを入れてまぜただけの即席中華スープです。

IMG_0715


デザートのニューヨークチーズケーキは、昨日焼いて、今日お義父さんのバレンタインにもっていったやつです。

残った分を半分こしてお土産にもたせてもらったやつ!笑

IMG_0666



IMG_0709



ってな感じのおかげさまで夜ごはんお手軽にできましたの日。


平日最後の金曜日は、パワー切れで夜ごはん作るのもなかなか大変なもんで、ありがたい日でした♡


IMG_0713







⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

IMG_0663

おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡