✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



休日の朝ごはん
IMG_1439


   MENU    
⿻クロワッサンハムサンド
⿻ラタトゥイユ
⿻生野菜サラダ
⿻チョコタルト
⿻桜寒天ゼリー
⿻コーヒー
⿻愛情


   Cooking NOTE   


休日の朝ごはん。

いつも平日の朝ごはんは、時間も手間もかけずに本当に適当に済ませてしまっています。

だからこそ、休日の朝ごはんはちょっと楽しみなんです。


IMG_1440


この日は、最近のお気に入りのケメックスのコーヒーメーカーでコーヒー入れて、主人はブラック、私はミルクとお砂糖入れて飲みました。


クロワッサンは、お気に入りのパン屋さんのクロワッサン、なんて言いたいけれど、パスコのクロワッサンでスーパーで買ったやつですよ♡笑

これね、4個入りで200円しないからお得です(o^^o)


クロワッサンは、包丁で切れ目を入れて、クリームチーズとサニーレタスとロースハムを挟んだだけで、超絶簡単サンド( ・∇・)


ラタトゥイユは、作り置き。
玉ねぎ、茄子、きゅうり、トマトで作って、にんにくとコンソメも入れています。



休日の朝ごはんには、ひとつでも常備菜があれば、あとはパンとコーヒーだけ用意すれば良いので楽チンです♡


IMG_1442


デザートの桜寒天ゼリーは、カルディで数量限定で売っていましたよ♡
この季節に家にあると、急な来客にも便利です!

カルディはこういう気の利いた季節のデザートが色々あるので、便利です(o^^o)


ついつい寄ってしまうお店です。



IMG_1441



次の週末は、どんな朝ごはんにしようかな〜✧




✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡