✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_1762

   MENU    
⿻ごはん
⿻肉じゃがそぼろあんかけ→おちびにも取り分け
⿻小松菜のお味噌汁→おちびにも取り分け
⿻塩さば
⿻チキンナゲット
⿻赤カブの甘酢漬け、きゅうりのぬか漬け
⿻愛情


   Cooking NOTE   



昨日は週の終わりで、日常的な野菜?
(↑なんやそれ笑
じゃがいも、玉ねぎ、人参、とかのノーマルな常備野菜ってことです。)


くらいしかなくて、思いつくメニューは、カレーか肉じゃが。


おちびも一緒に食べたいし、キーマカレーついこの間やった気がするし、肉じゃがだと主人は嫌がるし、おちびもごはんが進まないし……

うん、よし、キーマカレーみたいな肉じゃがにしよう!!!



っていう発想で、肉じゃがそぼろあんかけにしました(๑╹ω╹๑ )


IMG_1760


みじん切りにした玉ねぎと人参と、角切りのじゃがいもと豚ひき肉を炒めて、お水と出汁パックとちょっとのお醤油で煮ます。

とろみつけて半量おちびのを取り分けます。
(写真の左上の保存容器がそれ)

大人のはそのあとでお醤油とみりんと豆板醤で味付けしました。


あとで詳しいレシピアップします( ・∇・)


あとは、小松菜のお味噌汁と、ノルウェー塩さばをやいたの、前々日のチキンナゲットの残りをトースターで焼いて、お漬物添えて完成〜♪


IMG_1764


肉じゃがそぼろあんかけは、普通の肉じゃがと具材も調味料も変わらないけれど、我が家の主人とおちびには、肉じゃがよりも好評でした(๑╹ω╹๑ )




⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

IMG_1761

おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡