✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼ 
このブログは 食と住にこだわった
おいしいくらしのキロクです。
すぐマネできるオシャレシピ献立
インテリアやお茶の時間etc.

ブログについて詳しくは→☆★

よろしければポチッとお願いします♡
お料理レシピ一覧が画像で見られます 
✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼



今日の夜ごはん
IMG_1886


   MENU    
⿻フライパン1つで8分、蓮根のペペロンチーノソテー
⿻レンチン一発、きのこの柚子バタポン蒸し
⿻和えるだけ、豆苗とコーンのマヨポンサラダ
⿻焼くだけ激ウマつまみ、コーンのせパリパリチーズ
⿻切って盛るだけ、きゅうりと糸もずく和え
⿻焼くだけ、チキンソテー
⿻おつまみチーズ(特売品。笑)
⿻愛情


   Cooking NOTE   



今日の夜ごはんはね、前に買っていた貴腐ワインをのもーう✧

ということで、おつまみごはんにしました(o^^o)

貴腐ワインって言っても、千円の安いのと、1万円を超える高すぎるのしかお店になくて、千円のやつですけどね♡笑



とは言っても、今日は出かけていて家に着いたのは5時過ぎ!!!
おちびの離乳食の時間はあまり遅くしたくないから、いただきますまでは1時間もないぞ〜!!!


って感じで、簡単すぎるおつまみメニュー揃えましたよー(๑╹ω╹๑ )

これが、なんだか楽しかった!
お料理っていつも、一品出来上がると、よしっできた!
って達成感があるから、今日みたいなのはひとつ作るごとにすぐに達成感を感じられてかなり良い気分♡笑

全部、本当に本当に簡単すぎるから、おススメです!!
お料理する工程や、一品ずう完成写真を撮りながら作っても、1時間かかりませんでしたよー✧


ということで、詳しいレシピは全部あとで更新するとして、今日はざっくり作り方書きますね〜(๑╹ω╹๑ )


まずは
蓮根のペペロンチーノソテー

IMG_1875
レシピはこちら→☆★

フライパン1つで8分でできます。
オリーブオイルでにんにく熱して、輪切りした蓮根とお好みで鷹の爪炒めて、塩胡椒するだけです✧

シンプルだけど、にんにくが味の決め手になって美味しいおつまみでしたー(o^^o)




それから
きのこの柚子バタポン蒸し
IMG_1877

レシピはこちら→☆★

これは何が嬉しいって、電子レンジで1回チンするだけで完成しちゃうところ。

耐熱容器に、えりんぎ、ぶなしめじ、ポン酢、柚子胡椒入れて混ぜて、バターのせてラップしてレンチン!

これだけーなのに、かなり美味しい♡
きのこのうまみもどこにも逃げないからね、最高です( ・∇・)




お次は
豆苗とコーンのマヨポンサラダ
IMG_1879

レシピはこちら→☆★

これももちろん、和えるだけー!!!

豆苗とコーンとハムに、マヨネーズとポン酢とオリーブオイル和えてトマトと一緒に盛り付けるだけです。

これが美味しいんだな〜♡

葉野菜高いいまでも、豆苗は安定のお値段で安いから、かなり重宝しますね♡



お次は
コーンのせパリパリチーズ
IMG_1881

レシピはこちら→☆★

これはね、電子レンジでもできるんですけど、今日はフライパンで大きく1枚焼いて切りました。


とろけるチーズフライパンに広げて、コーンのせて焼くだけです( ・∇・)

パリッとして、コーンの甘みとチーズの塩気がベストマッチ!!!
主人がほとんど食べてましたー✧

貴腐ワインに相性抜群なおつまみでした(๑╹ω╹๑ )



それから
きゅうりと糸もずく和え
IMG_1883

和えるとか言ってますけど、千切りしたきゅうりと糸もずくを交互に盛るだけで、自然と和えたみたいになるから、本当に盛るだけ。笑

味付きのパックの糸もずく。
それだけだとちょっと味が濃いんですけど、こうやってきゅうりと合わせると、最高に美味しいです♡

グラスに盛れば、お洒落なおつまみに大変身!!!
糸もずくじゃなくて普通のもずくでも良いんだけど、喉越しは断然糸もずくの方が好みです( ・∇・)



そしてほぼ最後ですが、
チキンソテー

あれ、写真がない。
撮り忘れというか、鶏もも肉とブロッコリー蒸し焼きにして焼肉の塩だれかけただけなので写真撮りませんでした( ・∇・)

鶏もも肉は、表面がパリッとするように、焦げない程度に強めの火でよく焼き付けました。



チーズはね、おつとめ品で半額以下で買えたのでラッキーでした(๑╹ω╹๑ )



IMG_1885


そんなこんなで、あっという間に完成のおつまみごはん、作っても楽チンで楽しくて、食べても美味しくて、我が家は大満足でした(o^^o)



そして、しめにはカップラーメン食べました!!!!笑

たまにはいいですねえ〜♡♡




それぞれの詳しいレシピは後ほど順に更新していきますー(o^^o)






⿴▩⿻⑅‥
今日のおちびごはん
             ‥✧⿻▦⿴

IMG_1800
おちびの今日の離乳食ブログはこちら→☆★


✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼✼

お料理は 食べてくれる人がいるから 
はりきって  つくりたい と 思うもの。
美味しい と いってくれる人への 
感謝のキモチ  れずに 
愛情こめて 幸せな気持ちでお料理したいです。


最後にポチッと応援お願いします♡

読者登録 よろしくお願いします♡

Instagramも更新しています
仲良くしてください♡

離乳食・幼児食のブログもよろしくお願いします♡